※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
雑談・つぶやき

コロナなくても時期的に値上がりしやすいけどさなんだかんだ田舎やしマ…

コロナなくても時期的に値上がりしやすいけどさ
なんだかんだ田舎やしマシやなぁとか思ってなのにさ

キャベツ一玉410円は高すぎるやろ…
今まで安いと97円で高くても152円とかやったん…(細かい

申請のやつも届かんし幼稚園休園伸びて
旦那の休業も伸びそうで
ほんま生活成り立たたんくなるって…

コメント

ビックリママ

野菜は特に高いですよね。
それにプラスして自粛でチラシが入らないので特売が無くなって定価(?)の物を買わざるを得ない状況ですね。食べる量は減らないし寧ろ増える一方なのに支出はうなぎ登りで...我が家も厳しいです。いつまで続くんでしょうね。

• ママス

ママス

本当そうです。
    いつもはチラシみて安いものやセールなど特売日に合わせて買い物したりで、少しでも抑えるように工夫してたのに
    密避けるためと一切なくなり、物価は上がり家は旦那も上の子もいて食費上がって…もう本当早く落ち着いて欲しいですよね。

ステイホームは頑張れるけど、経済的には苦しくて頑張れる気がしなくなってきます(´;ω;)

• 5月3日
ビックリママ

旦那も暇でインスタ見たりテレビ見て「アレ食べたい」「これ買って」って言われると...お金もないのに「(💢^ω^)はい???!!」ってなっちゃいます(笑)

• ママス

ママス

気持ちはわかるけど、そんなお金が我が家にあると⁉︎⁉︎ってなりますよねo(`ω´ )o
    普段から贅沢してる訳でもないのに…ってなります(ㅇ¬ㅇ)

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

昨日スーパー行ったら、キャベツ1玉480円+税でした。
めんたま飛び出ました。笑

• ママス

ママス

本当びっくりですよね‼︎
    え?何この高級野菜ʕʘ‿ʘʔって二度見しました😂
    しかも私の所ラスト一個でこんな高くても売れるんだ…ってなりました(笑)

• 5月3日
かなん

給食や業務用の野菜が廃棄されているニュースを見たので、それがスーパーに並んだらいいのに…と思ってしまいました。
簡単にはいかないみたいですが、廃棄もったいないです😭

• ママス

ママス

わかります!
    こういうの地方からでも買えたらいいのにって思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    モノはあって欲しい人もいるのに、流通とか繋がりがなくて双方困るって悲しいですよね…

• 5月3日