※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳の子供と旦那の面会を拒否できた方いますか?

0歳の子供と旦那の面会を拒否できた方いますか?

コメント

0歳じゃないけど別れてから1度も会わせてないです。
子供の年齢より養育費をもらっているのか、別れた理由は何か、向こうはどう言っているか、です。
うちの場合、養育費なし、離婚理由DV、向こうは何も言ってこない。
なので今後何か言ってきたとしても一切合わせる気もないし、養育費も受け取る気ないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり向こうが子供に会わせろと言ってきたら合わせないとなんですかね…

• 5月3日

退会ユーザー

向こうにも会う権利はありますが、離婚理由によります。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中に性的暴言暴力
    離婚すると決めてからの脅迫しね殺すなど

息子の前で無理矢理やられそうになって息子の足舐めて。
    気持ちいからと。
    その後もう旦那を息子に合わせず私も旦那に合わず離婚決意って感じです

• 5月3日

退会ユーザー

それを公的機関(警察や女性相談センターなど)に相談されましたか?
    DVの場合、はるさん自身が旦那さんと会うことを拒否することができます。
    命の危機を感じるとか、会うのが怖いとか言えば大丈夫です。
    乳幼児の場合、母と一緒じゃないと会えないということを理由に父との面会を拒否できます。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

女性相談警察には相談しましたが何もできないと言われまして…

息子の足を舐めた事は気持ち悪くて私の口からなかなか言えなかったです。

今も旦那のこと考えるだけで下痢吐き気目眩がやばくて。

でも息子いるので強気でいかないとって感じで。

思い出すと気持ち悪いですが色々調べてます…

• 5月3日

退会ユーザー

思い出して気分が悪くなるということはPTSDの可能性もあります。
    心療内科へ行って診断してもらえたらそれが武器になります。

会わせろと言ってきた場合、弁護士を通したり、裁判したりになると思います。
    その時には息子さんのことを言ったほうが良いです。
    辛いですが、息子さんを守る為です。

私が旦那のところから逃げシェルターに入った時息子は2歳半でした。
    シェルターに入って1週間くらい経った頃、少し離れたところで遊んでいた息子が急に聞いたことない泣き方をしました。
    「どうしたん?」と覗き込むと「パパ怖い」と異常な泣き方をして私にしがみついてなかなか離れませんでした。
    小さい子供でも記憶にしっかり残っているということなんだと思います。

そんな相手に会わせるなんてありえないと思うので断固拒否してくださいね。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

診療内科で診断してもらえるのでしょうか?この場合息子を児童相談所に取られたりしないですかね?😭

息子に舐めた証拠息子の前で性的行為をした証拠無くてもいけますかね…

そんな事もあるんですね…
    やっぱり小さい時の記憶が一番大事ですよね。

玄関から足音が聞こえる度に心臓どくどくします。またあいつ押しかけてきたかな。とか…

絶対合わせたくないですが
    調停で合わせるのは権利って絶対言われると。みんなに言われまして。

• 5月3日

退会ユーザー

旦那さんは居場所知ってるんですか?
    心療内科と言うと構えた感じですがメディカルクリニックと言えば気軽に行けますかね。

証拠はあるに越したことはないですが無くても大丈夫です。

また、お知り合いの方が「父だから会う権利がある」と言うのはそうなんですが、暴力があった場合はそうとは限りません。
    会った結果、被害女性が殺害されることもあります。
    なのでそこはきちんと配慮してもらえます。
    調停や裁判の結果、はるさんにも非がある、会わせなさいとなる可能性もないわけじゃないです。

児相は連れて行かないですよ。
    うちの息子は私とずっと一緒にいますし、シェルターで出会った人誰もとられてないです。
    精神疾患のある人も居ましたが、子供とられてないです。

私の場合、元夫に連子がいましたが、その子たちも保護されてないです。
    私が殴られているということは家庭内暴力で、子供も虐待されてたということになるらしいのですが、見えるところにアザがなくて笑顔だから保護の必要なし!だそうです。
    あいつらは親が歯向かえば子供を連れて行きますが、そうでなければ連れて行かないです。
    だから死亡事件にまでなってしまうんだと思います。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

居場所知ってます…
    両親にも連絡が鳴り止まないくらいで。
    家にも押しかけてきてって感じです。

その診療内科で診断書もらえれば合わせなくてもいい可能性も高くなりますよね?

もー本当合わせたく無くて。
    物心ついた時に旦那となになにしてきたよって言われるのが嫌で…

よかったです…
    死亡事件までになると本当怖いですよね…

私の旦那も遺書書いて出て行き警察沙汰になったことがあります…

• 5月3日

退会ユーザー

そのまま死んでくれてたら良かったのに…

シェルターに入るほど追い詰められていた人たちは高確率でPTSDになっています。
    病院へは行ってませんが私も軽度でなってる感じです。

居場所知られてるなら一度シェルターに避難されてはどうですか?
    シェルターに入るということも後々有利になります。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

家の下にいたんです笑

シェルターも迷ったんですが。私自身恥ずかしいのですが両親が大好きで…離れるのが寂しくて葛藤してました。

もう旦那を受け付けなくなりました。でも早く気付いていてよかったです!

妊娠中出産後本当私情緒不安定で旦那に性欲ぶつけられて余計…

支えてくれるって言ったのにと。助け合いが大事やからなって言ってたのに…と。

今になると目が覚めて馬鹿だったなと思います。

• 5月3日

退会ユーザー

みんな同じこと言ってますよ笑
    もっと早く気づくポイントは沢山あったのにね。
    暴力は治らないってしってるのにね。
    って。

シェルターに入るのは2週〜、長くても3ヶ月ほどです。
    安全に住める場所を提供してくれて、必要ならば保護命令の申し立てや、生活保護の手続きも手伝ってくれます。
    都道府県によって対応は様々なようですが、荷物の片付けなどして警察に逃げてください。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりみんな思いますよね…お父さんにもなんで結婚したんわって言われました…笑

ゴールデンウィーク 終わったら診療内科行ってこようと思います!
    精神科ではなく診療内科でいける感じでしょうか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

警察のかたは祖母の家に避難してと言われました…

• 5月3日

退会ユーザー

祖母の家も危険でって言ってもですか?
    こんなに都道府県によって違うとは…
    コロナで一時保護がパンクしていると聞きますが、本当に怖いともう一度行ってみれないですか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

もう一度言ってみます!

• 5月4日