※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

前回の健診でお腹周りと子宮底長を測ってもらえなかったので、今の産院に不安を感じています。前の産院では測ってもらえていたので、継続して欲しいです。

みなさんの産院は毎回の健診でお腹周りと子宮底長を測ってくれますか?娘の時は測ってくれてたんですけど、今回の産院は前々回は測ったものの、前回は測っていません。
娘の産院とは別の産院に通ってます。

コメント

いりたけ🍄

16週からは毎回測ってますよ!
でも最近はコロナのせいで腹囲と子宮底長は測ってません!

• キティ♬

キティ♬

やはり測ってくれますよね。
    今回からしてもらえるか聞いてみます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

毎回測ってくれています✨
気になるし、測って欲しいですよね🤔💦

• キティ♬

キティ♬

測りますよね。気になります💦
    違う産院のことを言うのはいつも気が引けて言えないのですが、でも気になるので言って測ってもらったほうが良いですよね。

• 5月3日

最近ではエコーとれば腹囲と子宮底長を測る意味はないとされているので、助産師外来とかでなければ測らないことは多いですよ🌸

• キティ♬

キティ♬

そうなんですか!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日
まいきー

里帰り前に通っていた産院は、一度も測ってくれませんでした!なので、健診でそういうのを測るってことすら知らず😂里帰り先に通うようになって毎回測ってくれるので、そこでお腹周りなどのサイズを初めて知りました!笑

病院によるのですかねー💦

• キティ♬

キティ♬

産院によって違うのですね!
    もうすぐご出産ですね♡
    羨ましい〜😆

• 5月3日
  • まいきー

まいきー

気になるとずっとモヤモヤするので、測ってもらえるといいですね😊

はい!もうすぐです〜!今切迫で安静中なので不安ですが、残りわずかと思うとドキドキします💓
    キティ♬さんもお体に気をつけて、元気な赤ちゃん迎えましょうね👶✨

• 5月3日
  • キティ♬

キティ♬

ありがとうございます😊
    コロナに負けずにがんばりましょー!

• 5月3日
mama

うちの病院は1度も測ったことないです!😂

• キティ♬

キティ♬

そうなんですね。やはり産院によって違うんですね〜

• 5月3日
POOH

最近ははからいとこも多いですよ☺️
元々は赤ちゃんの成長を見るためですが、今はエコーで推定体重でますし、人によって内蔵や赤ちゃんの位置で大きさが変化するので、測って前回から小さくなってるとか目安よりも大きいや小さいとかで不安になるかたもいるのでしないんですよ😅💦

• キティ♬

キティ♬

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日

上の子の時、転院前の個人産院は測ってくれていたのですが、転院後の総合病院ではエコーで羊水の量など測っていたからか腹囲も子宮底長も一度も測られませんでした💦

• キティ♬

キティ♬

産院によっても違うんですね。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月3日