※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
ココロ・悩み

旦那の浮気相手が新車を買った。慰謝料を取るために裁判所を通すが、支払えない場合、車を差し押さえできるかどうか知りたい。

ムカつきます!寝れません!!きいてください!!

旦那が浮気相手と住んでいて、この状況でもイライラするのに、今日離婚にむけて証拠集めと思いアパートをのぞいてたら、女の車が新車になってたんです。
アパート代は、旦那や私が払っていて、その女はコツコツと車代をためていたのでしょう…。

そこで、みなさんにおききしたいのですが、私はその女から慰謝料をとるため、裁判所を通します。もし、その女が慰謝料払えない、払わないとなった時、車を差し押さえできるんですかね?

感情的な文になってしまいスミマセン。
何でもいいので、コメントいただけたらたすかります。

コメント

えりちん

追加
その女の父親は蒸発して身内がなく実家がない。住む場所がない。などと超うそつき。
車買う時、色々と書類上必要ですよね?

deleted user

本当にお金を取れないと分かった場合は車貰うとかできるとは思います!
そもそも、旦那さん浮気相手と住んでるとかクソすぎますね💦
しかも、人の家にのうのうと住む女もクソ女です。
懲らしめてやりましょう!!

  • えりちん

    えりちん

    本当、クソ女です!!!!
    ヤミ金でも借りて、今後最悪な人生をおくらせたいです。きっと、そんな人にはバチがあたるでしょう。その女は、離婚して元旦那に子どもを渡し、女は、こんな事をする。最低な母親です。

    • 5月3日
deleted user

私も不倫の件で弁護士さんに相談しましたが例えば裁判をしても慰謝料が払えないってなった場合は車の差し押さえが出来るみたいですが相手がローンで買っている場合だと意味ないみたいです😢

  • えりちん

    えりちん

    コメントありがとうございます。

    弁護士さんに相談されたんですね!弁護士さんにお願いするのが、確実慰謝料とれるんでしょうが…正直費用がどのくらいかかるのか怖くて…。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弁護士に頼まず自分でやる方も居るみたいですが私は弁護士から連絡行った方が確実かなって思ったので頼みました!
    今現在相談しているところなのでまだ慰謝料は貰えていませんが今のところ費用は
    内容証明送る段階で5万円
    交渉に進む際に10万円
    成功報酬16%ってところなので結構高いです😢😢
    私も慰謝料取れなかったらどうしようって不安があります😭
    でも泣き寝入りは嫌なので🤣

    • 5月6日
  • えりちん

    えりちん

    確かに弁護士が確実ですよね。
    私は、自分でどこまでやれるかわかりませんが、内容証明作ったので、明日郵便局へ行き火曜日に実行します。誓約書は直接渡して話すつもりです。

    ひよこさんが訴えようとおもってる女はどんなやつですか?
    話したくないなら、返事されなくていいです!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうなんですね!
    直接話すのってすごくストレスでエネルギー使うことだと思うので体調気をつけてくださいね😭😭応援しています!!

    旦那が数ヶ月前に一ヶ月の間不倫していた事が発覚してその不倫相手が私の知り合いなので私のこと知っておきながら不倫するなんていい度胸してるなって思って慰謝料バンバンとるつもりです!
    性格などは知りませんが不倫するような女は全員クズだと思ってるのできっとクズです☺️

    • 5月6日
  • えりちん

    えりちん

    嫌な事、話してくださり…スミマセン。
    知ってる女ですか!最悪、最低ですね😡知っている女だけに…ショックは大きいですよね。
    慰謝料 絶対にとってくださいね。私は、600万ぐらいとりたい気持ちですが、300万でけりをつけようと思ってます。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    いえいえ全然大丈夫ですよ☺️
    直接の関わりはありませんが共通の友達がいるって感じで私の存在も当たり前に知ってるでしょ?って感じです😡
    絶対慰謝料とりたいです!!こっちはこんだけ傷ついてるのに法的にはお金しか取れないですからね☺️
    不倫したやつは一生妊娠できないとか前科がつくとかなればいいのにーって何回も思いました(笑)

    こっちの心の傷としてはいくらお金もらっても足りないですよね😢300万!!かなり高額ですね。お互い絶対慰謝料取ってやりましょう!!!

    • 5月7日
  • えりちん

    えりちん

    本当!!ろうやでもぶち込みたいです。私不倫して訴えられました、みたいな札をぶら下げてやりたいです(笑)
    一生妊娠できないとかいいですね(笑)お互い、絶対とりましょう!!私も応援してます。ひよこさんなら、絶対とれるはずです!!!!

    実際300万は難しいでしょうね…きっと減額されると思うので…高めに最初は600万だったんですけどね(笑)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー



    不倫しておいて慰謝料払ったくらいでその後のうのうと幸せで生きるなんて許せませんね。
    その札ぶらさげてあげたいですね😅😅本当妊娠できなくなればいいんですよー不倫して家庭壊した女なんて母親になる資格ないです😅
    ありがとうございます。
    正直証拠があまりないため慰謝料とれるか不安ですがやるしかないので頑張ります!!

    不貞期間や婚姻期間によりますよね。離婚するとしたら離婚しない場合より多く取れるみたいなので頑張って欲しいです😢ちなみにら不貞期間や婚姻期間はどれくらいなんですか?😢

    • 5月7日
  • えりちん

    えりちん

    本当、ひよこさんの言うとおり!!スゴイ同感しました。

    夕方、内容証明 手続き完了しました。これで無事 女の手元に届いてみてもらえばいいのですが…。いよいよ慰謝料に向けて動きます!!

    女と付きあって、1年1か月みたいです。「1年の記念に私にバレたね〜おめでとう!」とひにくを言ってやりました😡😡😡 

    私が妊娠中だったのですが、2人目は大きくて大きなお腹かかえて9か月まで働いてたんです。悪阻が産むまであったので、誰かに助けてもらいたくても、私は実家が県外なもので、誰もいなく頑張ってたので…悔しくて 悔しくて。
    けど、妊娠中ってことで、たぶん慰謝料アップになるみたいです。

    因みに、3996㌘普通分娩でした!!
    旦那は、結局会いにも来てくれませんでした。

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様でした。これからが大変ですもんね😭頑張ってくださいね!

    結構長い間付き合っているんですね😢えりちんさん強いです!!🤣最高ですね🤣
    私は相手の女にはコンタクト取っていないので直接言えてスカッとしますね。

    妊娠中だったんですか…。体が重く体調も悪い中頑張って仕事までしているのにその間の不倫とは最悪な裏切り行為ですね。妊娠中も慰謝料アップするんですね!この際沢山慰謝料もらっちゃいましょう!!

    えー凄いですね!約4000gですね🥰出産お疲れ様でした。
    旦那さんこんなこと言っちゃなんですけどクズすぎます!
    妊娠中に不倫しといて女と住んで挙げ句の果てに自分の子供に会いに来ないなんて😭

    • 5月8日
ままり?

払えなくとも請求はしましょう。旦那さんにも請求しましょう。その際に公正証書は必ず作りましょう。

離婚のキャンバスみたいなアプリとかで弁護士などを探してしっかり手を緩めずやるべきだと思います

  • えりちん

    えりちん

    コメントありがとうございます。

    内容証明と誓約書を作って、相手の女にかいてもらうつもりです!!こんな女は法的に罰します😠

    • 5月6日