※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
ファッション・コスメ

頭皮ニキビによいシャンプー旦那さんが昔から頭皮ニキビに悩んでいて、…

頭皮ニキビによいシャンプー

旦那さんが昔から頭皮ニキビに悩んでいて、頭皮ニキビにおすすめのシャンプーがあれば教えてください(* >ω<)

食生活は肉、野菜、魚をバランス良く摂るようにしています。
手作りのお弁当を渡してますが、本人はラーメンが好物で3~4日に一度食べてるようです。夜勤のときに食べているみたいです。

あと甘いものが好きで、スイーツを2日に1個ぐらい食べてる(*T^T)
良くなさそうとわかってるんですが、私も一緒に食べちゃってる(涙)
ジュースとかは飲みません!

仕事はストレスが多く、シフト制で夜勤もあり、睡眠時間や睡眠サイクルはバラバラです(*T^T)

あとは、シャワーに含まれる塩素が良くないのかな?と思い、シャワーヘッドを『トレビーノ』の塩素除去してくれるカートリッジタイプに変えました。
4ヶ月経過しますが変化無し。

枕には清潔なタオルをかけて、毎日取り替えてます。

皮膚科にも通っていて、飲み薬(サプリメント、漢方薬)と塗り薬を処方されています。

シャンプーは市販品のアミノ酸系を使っています。
医師からのアドバイスでシャンプーを2日に1度に変えたところ、ニキビの数が少し減ったとのことです。

頭皮ニキビに悩んでいた方で、これをやったら改善した!とか、
NGなこと、
おすすめのシャンプーなどあったら教えてください!

コメント

おこめひろば

コラージュフルフルはどうですか?
ドラッグストアーに売ってます💡
産後頭皮が荒れちゃって髪の毛バサバサの時に浸かって治りました。(因みに私はアトピー持ちです。

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!!
    コラフル、旦那使用経験有り、夫には合わなかったようです。
    産後、頭皮荒れることもあるんですね!勉強になります( ゚ロ゚)!!

• 5月3日
🐰

2日に1回に変えて少しおさまったのであれば、洗いすぎ?洗浄力が強すぎるのかなと思いました🤔
子どもでも使えるシャンプーとかはどうでしょう??
私も仕事のストレスやばくて出来たことあって、メリット使ってたら治りました😂
でもメリットだけでは髪のサラサラ物足りなかったので、上がってからヘアオイル塗ってましたが😂

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!
    洗浄力が強すぎて荒れた可能性ありますよね!
    子どもも使えるっていうシャンプーを今日買ってきました!これで様子みてみます

• 5月3日
  • 🐰

🐰

早く良くなると良いですね😌

• 5月3日
ままり

市販のシャンプーは洗浄力が強いので
ニキビができる人は市販の使う以上続いてしまいます。
サロンなどのモノをつかってみてはどうですか?

• kuma

kuma

コメントいただきありがとうございます!!
    そうですよね、それは思うんですけどコスト的に続けていけるシャンプーを探したくて…(*T^T)最初からそう書くべきでした。すみません!
    アドバイスいただきありがとうございます!

• 5月3日