※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山に近く古い社宅で虫問題に悩む方からの相談です。地元民との違いに苦しみ、旦那の決定に不満を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

転勤で地方に住んでいる方、そして山に近く古くて汚い社宅に住んでいる方いませんか?
私がそうなんですが、今の場所に住んでもうすぐ3年たちます。結構辛いです😓
実家も遠方で、コロナの影響が出る前から中々帰れず。そして何より、古い社宅なので虫(もちろん毒虫も)が出ます。冬場は心穏やかに過ごしてきましたが、いよいよ暑くなってきて、あいつら動き出しました😰自分だけの時はなんとかなっていましたが、それでも毎日毎日辛くて正直言って泣いた日もありました。子供が生まれて母親として強くなりたい所ですが、そう簡単にはいきません。
虫問題がなければ、この場所でもなんとかやっていけるという気持ちになりますが、虫が苦手過ぎてそんな気持ちになれません。地元では見たことなかった虫たちが、こちらにはいます。何をどうやっても苦手です‼️
近所の人たちは地元民なので、虫なんてと言いますが、あなた達はここにずっと住んでいて、それが当たり前で生活してきたけど、私は違います‼️当たり前じゃない虫が、家の中にいるんです‼️夏になると虫対策として色んな物を買いますが、その費用だけでもバカになりません。こんな事にこんなお金かけて安い社宅に住んでバカみたいです。
ちなみに旦那が社宅に住む事は決めました。私はアパートを希望しましたが、却下され😓まぁ安いからしょうがないと思いますが、しょうがないと思えない時がどうしてもあります😢

同じような方、どうやって乗り越えていますか?
同じように辛い方のお話し聞けるだけでも、励みになります。自分だけじゃないんだと。
ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

♡HRK♡

全く乗り越えられてません😩
下の子の妊娠がわかった2日後に転勤が決まり、社宅に入らなければ周辺に住む所もないので…
虫が本当に無理で、毎回泣きながら主人に電話をしてます。
色々買って対策はしてますが、効果はいまいちです💦💦