※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

左のおっぱいがズキズキ痛みます。乳腺炎かどうか不安で、痛みが続いて眠れない状況です。明日、産婦人科に相談します。

昨日から、左のおっぱいだけがズキズキ痛みます。
授乳中と、授乳・搾乳から1時間後くらい(授乳・搾乳直後は痛くありません)

しこりはなさそうで、白斑も見当たりません。
ただ、おっぱいの中の方がズキン!と痛み、継続します。乳腺炎になりかけなのでしょうか?しこりなどなくても乳腺炎になるのでしょうか?

熱は出ていません。おっぱいも熱を持っているわけではなさそうです。おっぱいが作られるときのつーんとした痛みとは違います。

しこりがあれば、しこりをマッサージすればいいのかなと思えるのですが、どこをどうしたら痛みがなくなるか分からないので辛いです。

明日、出産した産婦人科に電話してみますが、ズキズキ痛んで眠れないのでどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も1.2ヶ月の頃同じようにズキズキ痛むことがありました。
張りはないのに眠れないほど痛かったです。
ズキズキ痛むのとてもしんどいですよね😢

私は、張っていたのを飲ませた後になることが多かったです。
熱がないのであれば、蒸しタオルなどで温めて気を紛らわしていました!

ズキズキした後乳腺炎になったこともあり、産婦人科へ行くと中の方が詰まっていたからでした。その時はマッサージをしてもらって改善しました。
収まること祈ってます😣