※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

アラウベビー洗濯洗剤を使っているけど、洗濯後に洗濯ネットがベタベタする。水量やすすぎを気をつけているけど、解決策が知りたい。他の方も同じ経験ありますか?

アラウ ベビー洗濯洗剤

産まれた頃からずっと使っているのですが、
洗濯後、洗濯ネットがベタベタネタネタするのです。

多めの水量と注水すすぎをしているのですが、
それでもねたつきます。

気になりながらも使い続けているのですが、
同じような方おられますか?

何か解決策があれば教えてください。

ちなみに、
旦那仕事着はアタック、
タオルや私のものはアラウ、
子どもはアラウベビーで洗っています。

また全てに洗濯マグを一緒に洗濯しているので、
洗剤は少なめに入れています。

コメント

綾

私も気になりました😅
匂いもあまり好きになれなかったので、さらさにかえました🙋

はじめてのママリ🔰

アラウベビーは使ったこと無いんですが、LDKという雑誌に洗濯洗剤はNANOIXなら、赤ちゃんの肌に害になる成分も2度すすげばほぼ取れるし、大人も子どもも一緒に洗えるし、ベビー用洗濯洗剤より汚れが落ちるからオススメと書いてありました!なのでうちは新生児の時からずっとそれを使ってます^_^

アトピーとか無ければ、もう7か月だし、オススメできるかなと思いますが、参考までに😅

sandalwood

新生児から洗剤、柔軟剤はヤシノミを使ってます。
夫が香料ダメなので産前から使っていました。
息子も特にトラブルは無いです。

ちょきぴー

言われてみればたしかにベタベタするかもです🤔気にしてなかったけど、無意識に気にしてたのか無意識に少なめに入れてました😂(笑)
4ヶ月くらいまでアラウベビー、今はアラウで子供のは洗ってます!🙆‍♀️あ、あとすすぎは2回にきてます!

かう

この前、Amazonのレビューのところに「アラウは、液体せっけんなので、洗濯槽に石鹸カスがこびり付く」と書いてあるのを見かけたので、それが原因かもですね😥
私もアラウ使ってたので、買い換えようか迷ってます😅
液体洗剤と液体せっけんの分類があるらしく、液体せっけんの方がそうなるらしいです💦💦

• さっち

さっち

ありがとうございます!アラウの大人用?普通のを使っているのですがそれは全然大丈夫なんですよ。アラウベビーだけが洗濯ネットがベタベタになるのです、、、。ベビーだけ何か違うものが入っているのですかねーー

• 5月4日