※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご意見お聞かせください。旦那の不倫で離婚考えてます。養育費はもちろ…

ご意見お聞かせください。

旦那の不倫で離婚考えてます。
養育費はもちろん双方に慰謝料請求もするつもりで
今いろいろと準備中です。
私も旦那も相手の女も同じ地元で同じ中学の先輩後輩の仲です。
なので噂は直ぐ広まると思います。
私の実家で同居してるのですが、
旦那の実家も旦那の祖父母の家も徒歩5分圏内にあります。
私の両親は慰謝料は近所だし
周りの目もあるから辞めたら?と言います。
私からしたら慰謝料請求されるような事してる方が
悪いに決まってるのに請求した側が
周りの目気にするってなんなの?
悪い事しなきゃそもそも請求出来ないし
被害者私なんだけど?って
芸能人と違ってニュースで
公開処刑出来ないんだから
慰謝料請求でしか罰与えれないんだし
なんで被害者が周りの目ってなるのか
不思議でならないです。

私の考え間違ってますか?

コメント

deleted user

していいと思います!
ご近所の目が気になるのは、旦那さんとその女性の不倫したという事実です。
傷つけられた側の正当な権利であり、正当な制裁だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!!
    当たり前の権利で執行するだけなのにって感じです😓

    • 5月3日
たろ。

間違ってないですよ!( ̄^ ̄)ゞ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 5月3日
六花❄️

間違ってないです!
絶対貰うべきです!
慰謝料貰わなくても噂されるのは変わらないので、絶対貰った方が良いですよ!
悪い事しといて何も罰がないのもおかしいですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    忠告したのにも関わらずやるんだから出来る事は全部やる!ってくらい些細なことでも罰しないと気が済みません!!

    • 5月3日
deleted user

間違ってないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    ほんと両親の言ってる事理解出来ないですわ・・

    • 5月3日
あんず

うちの親も相手の女性はもう放っときなさい!言いましたが、納得できないので請求しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    うちも慰謝料いいから早く離れろと言われてます😓
    請求しないと一生後悔しますよね!

    • 5月3日
  • あんず

    あんず

    慰謝料もらっててもたまに思い出してはイライラしたり落ち込んだり一生消えない傷をこっとは負ってるので、はじめてのママリ🔰さんも自分が後悔しないように進めたほうがいいかなーとおもいます😌

    • 5月3日
🍀

きちんと慰謝料もらってください。もう大人なんですし、周りがなんて言おうと、傷付いてるのは主さんですし、『不倫して離婚したらしいよ〜』って周りから言われるかもしれませんが『慰謝料取ってやったし』って私は強身に出ます😂
どっちみち噂が広がるなら慰謝料取るべきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    離婚したとか不倫されたとか
    別にそんな噂はどーだっていいんです!
    離婚原因が不倫だって事と慰謝料請求されるくらいの事だってことなんですよね!

    • 5月3日
優くんmama

ガッツリ請求でいいと思います。
こっちになんの落ち度もないのですから、正当な金額で金銭的な制裁を加えるのは傷つけられた側の当然の権利です。
婚姻関係を結んでる時に不貞行為を働けば、被害を受けた側がそれなりの制裁(慰謝料請求)を下してもいいとなってるのですから、相手にも旦那にも請求するのは間違ってないです。
それに、そのまま何もせず離婚したところでどうせ「○○さんのところご主人の浮気で離婚したらしいよ」って絶対噂されて暫くは確実にイライラとか募るんだから、その解消費用としても貰っとかないと感情の収まりが付かないと思います。
今後子供にもお金かかりますし、貰えるものは貰っとかないと後で「やっぱり請求しとけば良かったー!」ってなっても、その時にはもう遅いですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でますよね!
    罰する事出来るの慰謝料請求しかないてやすもんね!!

    • 5月3日
ままりん

え、噂広まってあわよくば会社にも話行ってクビにならないかな笑
なればいいのに笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社には子供の扶養の関係で連絡することがあれば事情言いますww

    • 5月3日
ぶどう

辛いですね。相手の女、人として終わってますね。旦那さんも。
最低すぎる。

私は、あなたが離婚したら、相手と旦那のために自分が苦労するとかますます腹立つから、子供が大きくなるまでしませんね。不倫相手には慰謝料請求しますが…。。。
完璧にATMと割り切ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとイカれた2人ですよね!
    ちなみに書きわましなが、女は既婚者子持ちです、w

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

慰謝料請求したほうがいいと思います!
私は元旦那にも相手にも請求しなかった事を後悔しています。養育費も払うと言いながら、結局、言い訳ばかりで払わずの最低野郎だったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    請求されなかったんですね😭
    公正証書は作られなかったんですか🙄?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書は作ったので、養育費すら払わないなら公正証書あるから、わかってるよね?って言うと言い訳ばかり、仕事辞めて実家の農家を継ぐかもしれないだなんだ言い訳ばかりでもう関わるほうがアホらしくなり、何もしませんでした……
    車買い替えたり、彼女と旅行行ったりしていると噂で聞いた時にやっぱり公正証書も使えばよかったと後悔したので、情とかよりお金だなと思いました(笑)

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですね😅
    私なら速攻差押えします🤣

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのほうが正解です!!
    私みたいに後悔しないようにしてください!!
    頑張ってください👊😊✨

    • 5月3日
pp♡

間違っていないです!私がもし周りの人間だったら逆になんで慰謝料貰わなかったの?!ってなります!
あなたは何も悪くないです😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    当たり前の権利ですもんね!
    貰えるもの貰って何が悪いんだか・・・

    • 5月3日
ゆな

間違って無いと思います!
私も同じ地元同士結婚して同じ地元の女と不倫されました!
離婚して2人から慰謝料もらいました!

元旦那は顔が広かったから噂はあっという間に広まり、地元にいられなくて引っ越していきました!
周りの目が気になるのは不倫をした2人だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いたぁ🤩笑
    そーですよね!!
    引っ越せばいいって感じです!
    会いたくもないですし😤
    まぁ一人暮らしするお金あればですけどww
    逆に地元で肩身の狭い思いすればいいのにとも思います笑

    • 5月3日
  • ゆな

    ゆな

    一人暮らししてるけど慰謝料の借金もあるし、養育費もあるし家賃滞納予備軍ですけどね!笑

    本当ですよね!
    でも地元で買い物しててばったり会うのも嫌ですよね!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    払えなくなってお金に追われたらじっかってら感じですね😂

    確かに💦
    旦那が仕事の日に買っておかないとです!笑

    • 5月3日
ままり?

田舎の無駄なルールは無視して良いと思います。
請求するのは真っ当な権利だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    時代は違いますもんね😞

    • 5月5日