※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆★☆
子育て・グッズ

家の前で遊ぶと近所の子供たちが集まります。一人っ子の娘にとっては有難い環境だと思いますが、第三者からは不愉快に感じられる可能性があります。

コロナで厳しい状況ですが。。
家の前で遊ぶと、近所の子供たちが集まって来ます。
私は仲の良い近所さんなので、もう遊んでしまうのは仕方のないことだと思っています。むしろ、近所だけの間で遊ぶくらいなら一人っ子の娘にとっては有難い環境だなと思っています。

でも、まわりの人はどう思ってるのか。。第三者の目からすると不愉快ですか?

コメント

あいこ

近所で集まってる小学生をみかけると、親は何してるんだんって思います…
こんな時に呑気に遊ばせて大丈夫??と思います。私の街にはコロナの患者さん小学校含めているので…

• まー☆★☆

まー☆★☆

そうなのですね(^^;;
    ちなみにうちの地域というか市町村ではまだ出ていません。

集まっても三、四人です。

でも、罪悪感はありますが、お互いの親は了承済みです。

でも。。気にされる親はそう思われますよね。。
    あと、1週間ほど仕事は自宅待機なため少し控えたいと思います。

• 5月3日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとうございます^ ^

• 5月3日
  • あいこ

あいこ

はやく普通に子供達が外で遊べるようになってほしいですね
    3歳とかだとさらに体力もあるし大変だと思いますが、頑張りましょう!

• 5月3日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

ホントですね^^
    子供が生まれてから、子供が第一になってしまいました。
    家に一日中。。でも頑張ってる方がいるんですものね。
    少し引き締めたいと思います。。

• 5月3日
はじめてのママリ

公園ではなく、道路ですよね?
コロナがなければ、1時間以内の短時間なら特に不愉快だとは思いません。もちろん、親が監督する、敷地内に入らない、ボールなどをぶつけないなどマナーを守ってくださること前提ですが。
楽しそうだな〜😊と思うくらいです。

ただ、今のご時世みんなで一緒に遊ぶのは好ましい目で見られないと思います😭
ボールなどのおもちゃの共有をせずに、お互いが1メートル以上離れて遊ぶのって難しいですもんね😥

• まー☆★☆

まー☆★☆

よりさんありがとうございます。少し、気持ちが落ち着きました。

うちの前の道路です。

軒数もそれほど多くない場所で、決まった車しか通らず、通る車はみんな手を振ってくれます。
    ただ、近くに神経質な家が一軒あって。。何も状況がわからない人に答えを聞いてみたかったのです。。

やはり、人それぞれですよね。

嫌に思う人もいるということを頭において、行動したいと思います。

ありがとうございました^ - ^

• 5月3日
まち

うちの分譲地もそんな感じです。
うちの子はまだ歩かないのでそもそも外に出ないのですが、
近所?うちの隣や向かいのお子さんではないよなあ…って子が結構固まっていてたりします。(多分一番車が入ってこないところだからかと)
うちの市でもコロナでてるのは大半が年配の方でお子さんはいません。
それでも親に危機感ないのかな…とは思います。
親同士は「万一うつっても仕方ないよね」って了承しあってるとしても、
これだけ医療現場が大変ってニュースが流れてるのに自衛しようって気はないのかなとか思ってしまいます。

• まー☆★☆

まー☆★☆

九ヶ月くらいならうちにいられる自信はあるんですが。。外から楽しい声が聞こえてくると娘も我慢できない時もあって。。

ご意見、ありがたくいただきます。

• 5月3日
  • まち

まち

言葉が少なかったらごめんなさい、集まってしまってることが気になるだけで、外に出るなとかは思ってないんです。
    うちの隣近所のママさんたちはそれぞれ自分の子だけを家の前で遊ばせてらっしゃることが多く、そういうのに不快感は抱きません。
    大きい子が来ちゃってママさんがいないとやっぱりみんなで一緒になって遊んで…ってことがあって、ママさんたちがやんわり離してる感じですね💦
    もっと気にされてる方は2.3歳でも完全におうち遊びしかしてないみたいですが、かなりママさんの負担が大きいだろうなーすごいなーって思ってます。

• 5月3日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

いや、うちの前が道路なので外に出てしまうと子供同士気になってしまう場所なんですよね´д` ;

うちは逆に一番小さい方で、ストライダーや自転車で遊んで危ないので、私が見守っています。

こちらも言葉足らずでごめんなさぃ。

まだ、うちの市町村ではコロナは出ていませんが、隠れコロナはきっといるだろーなぁ。。

早くコロナが治りますように。。

ありがとうございます^ - ^

• 5月3日
はじめてのママリ

戸建てにお住まいですよね?
これからもずっとその土地で過ごすでしょうから、トラブルになりそうなことは極力避けた方が無難かと思います😥

通る車みんな手を振り合える環境ってすてきですよね😊
そのうち、子どもたちもごきんさんのお名前を覚えて楽しく過ごせるんでしょうね😆
うちも似たような環境ですが、同じことしてたら仲良しご近所さんに心配されると思います😥

• まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとうございます。旦那もこの所仕事が忙しく、相談できる人がいなくてよりさんの言葉に涙が出てきそうです( ; ; )

親戚が近くにいなくて、一生ここに住む予定です。

遊んでくれている子も兄弟のように接してくれ、親も何かあった時は見てあげるからと言ってくれている仲です。

一生のうちのほんのひと時。。

いろんな人がいると思って大人として対応していきたいと思います(>_<)

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんお仕事お疲れ様です。
    てことは、まいてぃさんお一人でお子さんをみられてるんですよね?わぁ、気が遠くなる😭日々お疲れ様です。

すごく素敵なご近所さんに恵まれたんですね😊✨
    だったら尚更、、、!
    毎回15分で切り上げて、それを昼夕方とか。難しいか😂
    お子さんを説得納得させるのも大変そうです😭😭😭
    が、踏ん張るしかないですね

• 5月3日
  • まー☆★☆

まー☆★☆

ありがとうございますー^ - ^

外で遊んでいると、ご近所のおじちゃんおばちゃんが、買い物行けてないでしょ?って畑の野菜をくれたり、うちの前の川で遊んでいいよって声をかけてくれたり。。自慢のできる素敵な場所です^ - ^

大変なのはみんな一緒ですものね!

よりさんありがとうございます^ - ^
    今日も一日頑張りましょう(^^)

• 5月3日