※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのかよ
妊娠・出産

稽留流産後の掻爬手術を受けた方が、手術後もつわりの症状が続いているか相談しています。口の中の気持ち悪さが続く理由や体験談を知りたいそうです。つわりが続く理由や経験談を教えてください。

稽留流産後 掻爬手術をされた方に質問です。
気分を害される方もいるかもしれませんがすみません( ;꒳​; )

3月に妊娠が発覚し8週で心拍確認、次11週で検診にいき赤ちゃんの心臓が止まっており、大きさも9週くらいで成長もとまっていました。稽留流産と診断され5月1日掻爬手術をうけてきました。
食べづわりにおいづわり、よだれづわり吐きつわりもあって本当につわりが手術するまでしんどかったです。空腹がダメで手術前まで吐いていました。
手術後も麻酔の影響か2回程吐き、吐き気止めの薬剤を繋がっている点滴にいれてもらいました。そこで吐き気は落ち着きました。
手術から1日たって身体のだるさやにおいづわりやよだれづわり吐きつわりも治まったのですが、何か食べていないと口の中が気持ち悪い感じがまだ残っており、吐くほどではないんですがずっーっと口の中が気持ち悪いままです。でもご飯やつわり中食べれてなかった物などは平気で食べられます!

これはつわりがまだ続いてるんでしょうか、、
ホルモンの関係で続く人もいれば子宮内にまだ組織が残っていたりすると続いたりすると書いてあったり不安がまだ消えないです。次回受診は1週間後の8日です。

お辛い経験を思い出してしまって本当に申し訳ないのですが、手術後もつわりが続いた方がいらっしゃればいつまで続いたのか、子宮内にまだ残っていたのかなど体験談を教えていただきたいとおもいまして、、。
身体や精神的には落ち着いているのにこの口の中の気持ち悪さだけが続いているのが本当に何とも言えなくて、、

すみませんがよろしくお願いします( ;꒳​; )

コメント

マハロ

すぐにぱたっとは無くならなかったですね👀
手術後の診察で少し残ってるから、生理みたいな出血があるかもしれないけど心配しなくていいですよ、と言われました^_^

• いのかよ

いのかよ

返信ありがとうございます。

やはりすぐにはなくならないのですね。出血は生理パットに少量しか出ておらず、これが順調なのかもわからないです。
    まだ1日目なのでもう少し様子みて見たいと思います!!

お辛い経験なのに回答ありがとうございました😢

• 5月3日
ママリ

私も手術後1.2週間(?)は
つわりも胸の張りもありました。
基礎体温もたかいままでした。

• いのかよ

いのかよ

2週間程続くこともあるんですね、、
    まだ吐いたりしない分有難いですが少し辛いですね。もういないのにって。。
    基礎体温も高いのが続くんですね。
    暫くは様子見たいと思います。

お辛い経験なのに回答ありがとうございました😢

• 5月3日
M

8週で心拍数確認11週で手術しました。
私も一人目二人目共に酷い吐き悪阻にヨダレ悪阻だったので思わずコメントしてしまいました!

体調大丈夫ですか?

私は手術後5日目でヨダレ悪阻がなくなりました。
ですが、生理前になると今だにヨダレが増えます😢
そのたび悪阻を思い出します💦
ホルモンの関係なんでしょうね😢
あとは未だにガムを噛むとなんとなくヨダレが増える気がします💧
3人目も欲しいのですがヨダレ悪阻が怖くてなかなか前向きになれません😢

• いのかよ

いのかよ

同じような境遇だったのですね!
    心強いです。

体調の心配までしていただきありがとうございます😢体調は大丈夫です。上の子たちもいてくれるので気持ちも落ち着いています。本当に口の中の気持ち悪さ以外はスッキリしており今日久しぶりに料理も出来ました。ニンニクなども控えていたのですが食べられました!!
    が何か食べていないと口の中が本当に気持ち悪いです。吐くほどではないのですが、、ヨダレも若干多い気がします。

生理で未だに出てきてしまうんですね。。辛いですよね本当によだれづわり。
    常に唾を吐いていないと気持ち悪いしそうでなくても気持ち悪いしって感じですね😭
    本当に悪阻が陣痛や出産よりも辛いですよね。。
    私も3人目悪阻やっと1ヶ月、後1ヶ月立てば終わるかなって思ってた矢先の流産だったので、つわりがあるうちは赤ちゃんが元気な証拠って言うのは一概にも言えないなと今回感じました。
    でもやっぱりこの子が帰ってきてくれるかもしれないって思うともう1度頑張りたいと思います!暫くはコロナのこともあるし休もうかなと思いますが。
    上の子たちがまだ小さいうちの悪阻は辛いですよね、、でもやっぱり辛い悪阻があってこそ産まれた子どもたちはとっても可愛いのでやはり辛くてももう1人産みたいと思います!!
    もしまた授かることが出来れば頑張って乗り越えましょうね!!☺️

辛い経験なのに回答ありがとうございました😢

• 5月3日
🌻

前回、8週で稽留流産、手術しました。

手術後、先生から「辛いかもしれないけど、身体はまだ妊娠中だと思ってるから1週間くらいはつわり続くよ。」と、言われました😣💦

• 🌻

🌻

その後本当に1週間程つわりが続き、だんだんと収まりました😢

• 5月3日
  • いのかよ

いのかよ

返事遅れてすみません😭😭😭

つわり続く人が多いですねやはり(´;ω;`)私ももうすぐ2週間経つのですが口の中の気持ち悪さが全然無くなりません😭食べれるんですが何か食べてないと口の中が気持ち悪くて😭まだ血の塊が残ってるみたいでまた診察があるのであまり続くようならまた相談して見たいと思います😢

辛い経験なのに回答ありがとうございます😢。

• 5月12日
ドキンちゃん

こんばんは。辛かったですね。
偶然ですが、私も5/1に掻爬手術をしたので思わずコメントしちゃいました。

私は7週で心拍確認できず、9週でもダメでした。

私の場合は逆で、8週くらいにパタっとつわりが無くなりました。。

手術の後、数日で体重が増えお腹周りが太りました。
出したはずなのに、、、(笑)

でも、まだ妊娠してると体が勘違いして赤ちゃんを守るために脂肪をつけてるってきいたこともあります。

私はそう信じてます(ただ体重増えてしまった理由が欲しいだけw)

その後体調はいかがですか?
精神的にもダメージがあるかと思います。
ご無理はなさらないでくださいね。

• いのかよ

いのかよ

コメントありがとうございます!
    返事遅くなりすみません( ;꒳​; )

そうだったのですね。一緒の日に同じ経験した人がいると思うとなんか心強いです。

結局1週間後の受診でも血の塊があるからもう一度子宮収縮剤を飲んでまた1週間後(5/15)に診察ね!といわれ、その次の日からやっと出血があり、再受診の際にはまだ出血はすると思うけどもう大丈夫と言われました。
    先週まで出血しててそれがなくなったのと同時にいつの間にか口の中の気持ち悪さも消えてました!!

体重は増えるばかりです🤣つわりで減ってたのに、、、

でも本当に身体スッキリしてこどもたちと公園行ったりもできるようになりました!なので気持ちも今は本当に落ち着いてます。もうすぐ1ヶ月ですね。
    お互い自分の身体と今いる子を大切に、そしてまた戻って来てくれることを願って体調に気をつけてまた頑張りましょう❤

辛い経験なのにコメントありがとうございました😢!

• 5月26日