※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者さんにお勤めの方、いらっしゃいますか?コロナが心配ではありまし…

歯医者さんにお勤めの方、いらっしゃいますか?

コロナが心配ではありましたが、歯の痛みがあり、今日歯医者に行きました。
どこも今はかなり対策をとっていると思いますが、少し気になることがありました。

歯を少し削るときに大きな太い感じの音がする機械がウィーンと作動してました。あとでネットで調べたら口腔外バキューム?というものなんでしょうか?いつものただ唾液とかを吸うものじゃなさそうだったのですが。
前まではなかった気がしていて、新しく導入したのかなぁと思い、そうなら少しは安心できるなぁと思ったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科に勤めてないんですが、
ニュースでコロナのために
導入したっていってましたよ。
わたしも丁度抜歯の時期と重なり受診しましたが、大きなバキュームがゴォォオン!と言ってました!
1番歯科系がコロナ感染しやすいとテレビで言ってました。頭が上がりませんね😢😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あ、そうです!ゴォォォン!という太い音です。やっぱりあれは口腔外バキュームだったのかも。。今まではなかったと思うので導入したのかもしれないです。
    待合室も普通に人が普段通りで怖くて、待ち時間もひとり外で待ってました。。感染が心配なので2週間は自分自身の体調も心配していなきゃいけないんですかね。。😭こんな時期に親知らずが痛くなるとは💦

そうですね、医療職の方々には本当に感謝しかありません。

• 5月3日