※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

自転車点検で雑な対応に不満。明日引取。信頼できず悩む。どう対処すべきか。

モヤモヤを吐き出させてください。
今日、電動自転車の安全点検のために、購入店へ自転車を持ち込みました。

受付のお姉さんが、
「そこにスタンドを立てて止めてください」
言ったので、その通りにしたところ、
点検作業をするらしいおじさんが出てきて、
スタンドを立てたまま自転車をガガガガ…と引きずって移動させていました。

あまりにも雑な対応に唖然としたものの、
その時は何も言えず帰ってきてしまいました。
引取は明日です。

スタンドを立てたまま引きずるのは点検の一種…なんてことあるでしょうか??

購入時にも、そのおじさんが出てきて、説明も値段も分からないまま、「これ絶対必要だから」と勝手に付属品を開封して取り付けて、会計時にこれも一緒に払えと言ってきたり…(結果的にあってもいいものだったのですが、余りにも一方的過ぎて…)

子供を乗せる大切な自転車の点検をこんなおじさんに任せたくないし、点検結果も信じられなそうで…

思い出すほどイライラしてしまい、明日文句を言うか、本社にご意見するか…と悶々としています。

コメント

ママリ

モヤモヤしますね…
まずは文句とまで言わず、普通に言ってみてもいいかなと思います。
いつも点検の時ってスタンド引きずっていますか?とか、よく分からないので、しっかり説明してもらえますか?とかまず聞いてみてもいいかなと思います。
それを踏まえて、本社の方に意見を出した方が何かと丁寧だったり、穏便かと思いますよ。
大事な自転車ですからね…丁寧に扱って欲しいですね💦

  • 🦒

    🦒


    コメントありがとうございます😊

    いただいたコメントを読んで冷静になれました✨

    今日自転車を引き取りに行った際、そのおじさんはいなかったので、他の人に聞いてみたところ、スタンドのガタつきを点検する項目もあるので、その一環だったと思う、とのことでした。ただ、引きずって点検するというのが基本ルールではなさそうだったので、「そのやり方は見ていて驚いてしまった。事前に説明があると嬉しい」と伝えて帰りました。

    当のおじさんがいなくてよかった😅(いたら、同じこと言われてもイラっとしてしまいそうでした)

    モヤモヤにお付き合いいただきありがとうございました!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    ご参考にして頂けたみたいで良かったです♪
    おじさんの真意は分からないですが…モヤモヤするよりは良かったですね✨
    おじさんもいなくてある意味良かったです💦

    • 5月3日