※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@yu
子育て・グッズ

3歳の息子が哺乳瓶を卒業できず、虫歯になり歯が欠けた。歯磨き粉の使い方がわからず悩んでいる。歯磨きの際、何を使っているか教えてほしいです。

もうすぐ3歳になろうとしている息子が
哺乳瓶をなかなか卒業出来ず、哺乳瓶でジュースを飲むを辞められなく
" 虫歯 "になっています。上の前歯🦷🦷

一度は、歯医者に行き詰め物をしたものの
先日遊んでいて、転けた時に歯が欠けてしまいました。

今のこの時期って事もあり、歯医者に行けずにいます
少し痛い!と言う時はありますが
哺乳瓶でジュースを飲み、ご飯も食べます!!

歯磨きをしてあげる事しか出来ずいます。
その歯磨きの際、" 歯磨き粉 "をどの様にしたら良いのか悩んでいます。

まだグチュグチュが上手く出来ず、歯磨き粉を使えずにいます
歯磨きの際、何を付けてされてますか???

コメント

deleted user

かかりつけの歯科に連絡してみてはどうですか?
確かにコロナ気になりますが、私なら連絡して連れてきてって言われたら行きますね😥

  • m@yu

    m@yu

    かかりつけの歯科が、コロナで休業していました。
    小児科か、何かに連れて行くのもありですかね??

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院自体がお休みなんですね💦
    小児科に行っても詰めたりはできないですし、私なら開院してる歯科に連絡して聞いてみます💡

    • 5月2日
  • m@yu

    m@yu

    とりあえずゴールデンウィーク明けてから病院を探してみようと思います。
    ありがとうございます!!
    ちなみになんですが、お子さんの歯磨きの際は歯磨き粉使ってはりますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆすぎのいらないフッ素のやつ使ってます💡
    年齢が小さいのでできるだけかかりつけが慣れてるのでいいですよね💦

    • 5月2日
  • m@yu

    m@yu

    ゆすぎが要らないのはありがたいですね。
    明日見に行ってみようと思います!!

    • 5月2日
deleted user

薬局にゆすぎがいらない
フッ素の歯磨き粉売ってますがそれを使ってみてはどうですかね?
あと前歯が虫歯になりやすいので前歯にフッ素の歯磨き粉をつけて念入りに磨いてます!

  • m@yu

    m@yu

    薬局にそんなのが売ってるんですね!
    明日早速見に行こうと思います。ありがとうございます😭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨き粉のコーナーではなく
    ベビー用品のところに置いてある事多いです!
    プチキッズっていうやつです😄
    すすぎがうまくできないお子さんはガーゼなどで拭き取ってくださいと書いてありますが拭き取った事ないです😄

    • 5月2日