※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k.mama
家族・旦那

愚痴です。私はもともと義実家があまり好きではない。お祝い事もこちら…

愚痴です。

私はもともと義実家があまり好きではない。
お祝い事もこちらから(旦那がプレゼントは?と電話します笑)催促しない限りプレゼントも無し。
しかも誕生日、クリスマスに限る。
七五三や百日などのお祝い事のときはなにもなし。
誕生日におめでとうと言われることもなし。
ってか、百日の食事に行っても孫の名前を覚えてなくお店に飾ってる名前が違う。
七五三の時も百日が終わってから覚えてなかったようで、ここに名前とか生年月日書いて〜間違えてたらいけないからって、覚える気ないですよね?
そこの時点で普通なら謝罪があってもいいものの、なにもなし。
私の親にもなにもなし。
呆れて笑うことしかできませんでした。

私と結婚する際に一緒に住むことになっても家電は今まで旦那が一人暮らし(7年以上使用したもの)を引き継ぎ使うようにされ、洗濯機、炊飯器、冷蔵庫は全て私の親がプレゼントとしてくれたもの。
泊まりに行ってもご飯は作らない。(いつも基本スーパーの惣菜です)
しかも大人用のものばかり。

向こうには甥っ子(義姉子)が一緒に住んでますが、この甥っ子もご飯をほぼ食べず、ご飯の時間になってもお菓子を食べたりさけるチーズを食べたりでご飯らしいものは一切食べてません。
そちらと同じようにされても困るのでご飯は毎食分自分たちで用意して行ってました。

私が現在、妊娠38w.昨日検診に行くともうそろそろかもねと言われました。
なのに、明日から実家に行って泊まろうと。
実家は車で1時間半以上かかります。
まわりに田んぼしかないど田舎です。
田植えのためらしいですが、私臨月、むしろいつ生まれてもおかしくない状態で、昨日の夜も前駆陣痛がありました。
そのことを伝えても、どうせ陣痛きてからも産まれるまで時間かかるじゃん、とのこと。
(いや、お前が産めや。笑)
なら、せめて田植えすると子供たちを見れんだろうから私と子供たちはこのまま家にいる(私の実家が徒歩圏内です)といっても、
見る人いるだろうから子供たち連れて上がるよ、その間休暇あげようか?、だそうです。
たしかに妊娠して専業主婦になりましたが、コロナの影響で子供達も休園、毎日家にいます。
専業主婦を舐めないで欲しい。
休暇あげようか?って言う上から目線が気に入らん笑
三食ご飯作って洗もの、洗濯、掃除など全て私。
旦那はGW休みに入ってますが、それを、手伝うことはない。
いや。ほんと。専業主婦舐めないで。笑
愚痴らずにはいられない。

コメント

まぃしか🐶

分かります😭!
専業主婦なめないでほしいですよね…
甥っ子さんにお菓子とチーズがご飯て…それもちょっと…ですね…😭
陣痛きても産まれるまで時間かかるとか……
他人行儀すぎる…😭
臨月なのにゴールデンウィーク入って手伝うことがないとか旦那さんひどすぎる…
何も言わずに手伝ってほしいですよねー…すごく分かりますよ😭

• s.k.mama

s.k.mama

ありがとうございます😊
    そうなんですよー😂
    だからなるべく義実家に行くなら私の目の届くところにいて欲しくって💦💦
    ご飯食べさせないのも嫌だし、ちゃんと子守してくれるか不安で💦💦

旦那もなんか親に甘えてなにもしないだろうなーって感じですし😭
    専業主婦になって前まではしてくれてた家事も手伝うことすらなくなってしまって……
    こちらは身重なんですけど💢って感じなんですよね😑

• 5月3日
  • まぃしか🐶

まぃしか🐶

確かにご飯がお菓子だと嫌ですよね😂!
    偏食で偏りそう…😭
    専業主婦だからって家事全般女の役目って男は思いますよねー😭
    大概の男性は思いそうです…😭
    私の旦那でも言わなきゃしてくれないですよ😭
    臨月やばくたって
    「言わなきゃ分からん」言われたら
    言わなくてもしんどそうなの見れば分かるでしょ言いたくなりますもん😭
    慣れって怖いですよね慣れって😭

• 5月3日
  • s.k.mama

s.k.mama

ほんとそうですよ🙄
    たまにでいいから楽させて欲しいですよね😭
    ご飯をテイクアウトにしてくれるとかそんなことだけでも全然違いますもん💦💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

えー、、経産婦さんだしめちゃくちゃ早い可能性がある中で、1時間半いきめない、産めない、身体も精神も辛いだろうことがわからないんですね。

じゃあお言葉に甘えて休暇くださいます?ご飯、洗濯、掃除、全部よろしくお願いしますね。あぁ〜いっつもいっつも分担するでも手伝うでも無いのに心底怒ってたからありがたいです〜

って言ってやりましょう!

• s.k.mama

s.k.mama

ありがとうございます😊
    ほんとに!
    3人目だし早かったらどうするの!?って感じじゃないですか😤😤
    専業主婦ですべて丸投げするなら私にも給料ちょうだい!って感じなんですけど……😳笑

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    いまは赤ちゃん👶🏻と兄弟達を守ってあげなくては!頑張って欲しいです😭

• 5月3日
  • s.k.mama

s.k.mama

うちの母に話してても、男の人はそんなもんよ所詮子供をちゃんと守れるのは母親。と、名言をもらいました笑😂😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名言過ぎます😂❗️
    教訓にさせて頂きます😂

• 5月4日
  • s.k.mama

s.k.mama

やっぱりそー言ってる間に陣痛が来たようです😊
    GWの残り二日休み、旦那には必死に家事、子育てしてもらいます🤣笑

• 5月4日