※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精ロング法について質問です。フルタイムで働く方の体外受精経験や採卵について教えてください。支障はありましたか?報告はしましたか?周囲に相談できる人がいないため、助かります。

体外受精ロング法について質問です、
今周期のタイミングで妊娠しなければ体外受精に移行しようと思っています、
仕事は夜勤もありフルタイム勤務で休みは前の月の前半には希望を出さないと希望のところでは貰えないです、
フルタイムで働かれている方で体外受精された方、勤務に支障なくできましたか???
上司に報告などしましたか??
あと採卵はどんな感じでされましたか?
質問ばかりですみません。初心者で周りにも相談出来る人がいないので教えていただけるとありがたいです。

コメント

N

体外受精の初回はロング法でした🍀
フルタイムの仕事は無理だったので辞めて挑みました!
採卵は怖かったので静脈麻酔をしてもらったので、自分で運転ができず旦那に仕事を休んでもらいました〜🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スケジュール組むのがなかなか難しいですよね...
    そうなんですね、私も怖いので麻酔は絶対にしてもらおうと思ってます😭教えていただいてありがとうございます☺️

• 5月2日
すけろく

フルタイムではないですが、早番、日勤、遅番でロング法しました!
上司に報告していません。
友達にも話さなかったです😅

私は1日も休まずに出来ましたよ!
ただ、決まった時間に点鼻薬、注射があるので大変でしたが何とかなりました💦
介護していますが、採卵した次の日はお腹が生理痛のような痛みがありましたが、普段通り仕事していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    クリニックも家から遠いし仕事も定時で終わらないので、なかなかクリニック通院が厳しいかなと思ってましたが、何とかなりますかね😭
    確かに決まった時間にしないといけないのは仕事が忙しかったりするときついですよね😂採卵後痛い時は痛み止めは使えましたか?

• 5月2日
  • すけろく

すけろく

私も静脈麻酔でした。
    家までは車で45分くらいですが自分で運転して帰りました😅痛み止めは使わなかった気がします。
    入浴介助中に抜けてお腹に注射などしていました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転して帰れたの凄いです🚗
    私も看護師なのでトイレとかで時間作ってするしかないですね😭3交代なのでなかなか大変そうです....頑張ります😭

• 5月2日
ぽぽ

わたしも体外受精しました。
方法はショート方だったかな?確かでなくて、すみません!
フルタイムで働いていましたが、繁忙期は避け、業務に余裕のある時にしました。それでも、採卵日や受診日は急に決まるので、周りの人に色々無理言って休みをもらいました!体外受精をしているとゆうこは、信頼していた直属の上司にのみ話し、休みを取るのに、かなり協力してもらいました!本当に恵まれていたと思います!
採卵はわたしはかなり辛かったです。採卵自体は麻酔で眠っている間に終わって、何ともなかったです!しかし終わった後吐き気が強く、自力で帰りましたが、途中で倒れかけました。可能ならお迎えなどしてもらうのを、私はオススメします😂
あまり参考にならなくて、すみません😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なコメントありがとうございます☺️❤️
    やっぱり急に決まったりするから仕事あると難しいですよね😭
    麻酔切れたあとにそれはきついです😭😭家から車で1時間かかるのでお迎え頼むようにします!!

• 5月2日
ペパーミント

ホルモンチェックに1時間かかる日だけは、夕方早退させてもらったことが2日ほどありました。
採卵日は丸1日休暇を頂きました。全身麻酔だったので痛みは殆どありませんでした!

私は体外受精にステップアップする際に、同僚に迷惑をかけると思い上司に退職を申し出ました。
しかし、「迷惑かかるなんて思わないで、治療中心に考えてもらって良い」とおっしゃって頂いたので、変な言い方ですが自分中心に考えるようにしました!笑

不妊治療については、上司のみに伝えてあります。同僚には伝えてませんが、年配の女性ばかりの職場なので、何となく察してくれているのだと思います。

フルタイムのままで体外受精にステップアップしての感想ですが、「意外と出来るじゃん!」でした😂