※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになった原因は、目に石鹸が入ったことからきているようです。何か良い解決策はありますか?他の方の良い経験談を聞きたいです。

最近お風呂をめちゃくちゃ嫌がります。

以前に石鹸の付いた手で目を擦ったため、仕方なくシャワーで目を洗ったせいだと思います。

顔に水がかかるのがトラウマなのか、お風呂入るとなるとギャン泣きで嫌がります。
シャンプーハットを買ったけど嫌がりダメです。

何かいい方法はないでしょうか?

嫌いだったけど、これをしたら良くなったよ!などの意見が聞きたいです💦

コメント

はれ

お風呂を嫌がられたことないので
参考になるかですが😓🙇‍♀️

ちいさいぬいぐるみ連れて
行くのはどうですか?
ぬいぐるみも一緒に
洗っちゃうとか🥺

• まこ

まこ

そういうのは試したんですがダメだったんです。

• 5月3日
ゆず

我が家も何故か一時めちゃめちゃ嫌がり服すら脱いでくれない時がありました。
とりあえずお風呂で凍らせたゼリーを食べさせたらご機嫌良くなりました!
ゼリーの糖分気になったので3日目から100%ジュースを100均のシリコンの入れ物で凍らせてそれをお風呂で食べさせました!
1週間くらいでお風呂嫌い直りました!!
とりあえず
お風呂=楽しい
と思わせることしかできなくて(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
1週間くらいでなにもなくてもらいってくれるようになりました!

• まこ

まこ

やってみます!
    アイスミルクみたいなのを凍らせているので、お風呂で食べさせてみます!
    中々頭を洗うのを嫌がるので何とか怖くないイメージを作ってみたいです!
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます!
    頭をあらったあとすぐちょこっと食べさせてました!
    それからお風呂につかっても食べさせてました^ ^

お風呂嫌いなおりますように^_^

• 5月3日