※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

コロナウイルスの影響で妊活自粛中の方いますか?歳の差夫婦で子供授かりたい話をしていたが、来年に延期。モヤモヤして辛い。

コロナウイルスの影響で 妊活自粛してる人居ますか…?
我が家が今それです。

歳の差夫婦。今年には子供授かりたいねって話してたから楽しみにしてたのに、、なんだか辛いです。来年だねって…来年…本気??という感じです。゚(゚^ω^゚)゚。

なーんかモヤモヤというか…まぁ仕方ないですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。

コロナウイルスが憎いな

コメント

たろうちゃん

本当それで色々予定が狂って😭
コロナ撒き散らした中国が憎いです😭💦

• みんと

みんと

こんばんは( ˘꒳​˘)
    同じ状況ですか…( ;꒳​; )
    本当憎いです、憎すぎます、、

• 5月2日
すず

専門家が長く見ても2020の9月には落ち着いている、でもそれまでにワクチンも薬も出来てるだろうし、もっと早まることしか考えられない というようなことを言ってました!

「いつ落ちつくかわからないので今も妊活してます」という方おられますが、
専門家が大体の予想をしてますので、私としてはそれを参考にしてます。

わたしももう欲しかったですが、ひとまず8月くらいまでは様子見、その後も延長ありです。

• みんと

みんと

こんばんは!コメントありがとうございます( ;꒳​; )

9月…!ワクチンや薬の話はテレビでやっていて 期待したいです。

私も8月or9月まで様子みてみようと思います( ;꒳​; )

今年はやめておこう、、ってキッパリきめないほうがいいですよね。モチベーションが下がりまくってなんか疲れてしまって。

すずさんありがとうございます( ;꒳​; )

• 5月2日
  • すず

すず

すみません!打ち間違いでした!!2022でした!
    でももっと早まるのでは?とのことでした。

モチベーションわかります……
    なんかもう妊娠も嫌になりました。

でも今出来たら怖い😱
    避妊するの悲しいです。

• 5月2日
  • みんと

みんと

大丈夫ですよーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。
    長すぎる…2022…が本当ならば白目むきそうです←

ですよね😫…
    周りが妊娠したとか言っててそれに焦ったりもして( ;꒳​; )

避妊して 虚しくなって 思わずここにボヤキにきちゃいました

• 5月2日
さっちゃんママ

特に作ろうとはいまは思ってないですが、できちゃったっていうハプニングは絶対ないように気をつけなきゃ!とは思って避妊してます。

普通に妊娠するのさえお腹の赤ちゃんのこと心配で色々考えちゃうのにコロナの時に妊娠しちゃったら余計な心配までしなきゃだから精神がもたなそうで💦💦

なのでコロナ落ち着くまでは妊娠しないように気をつけるつもりです。

• みんと

みんと

コメントありがとうございます( ;꒳​; )

そこなんですよね。心配が尽きなさそうです。私なんて1人目ですし…😖だから さっちゃんさんと同じで避妊してます。

コロナはやく落ち着いてくれたらいいですよね( ;꒳​; )

周りが妊娠したとか言うと焦ってきちゃって、、落ち着いてくれること願います。

• 5月2日
a__m

まだ1人も授かれていませんし、治療もしていましたが、とりあえず夏までは諦めます💦
年齢的にすごく悔しいですが、ワクチンや薬が出来なければ、来年からって事も考えています。。😢

• みんと

みんと

私もまだ1人も授かれていない状況ですし、私の母が不妊治療をしてた事があると言っていたので産婦人科に通うことも検討はしていました、、
    ですが今は動けない状態です😢…

私も夏頃もしくは今年中は厳しいかなぁ…と思ってます。

ずっと楽しみにしていたので モチベーションが下がりっぱなしです( ;꒳​; )

• 5月3日
たかこ

まだ2人目焦ってませんが、いつ妊活出来るのかなぁって思ってます。
思ったより早めに薬出来るかも!ってゆうけど、妊婦には使えないだろうし😭
コロナが憎すぎる。何この状況!?って思いますね。この生活を当たり前にしろ?そんなの無理ですよね。中国が憎いですね。

• みんと

みんと

そうですよね…やっぱりいつ妊活出来るのかなと思ってしまいますよね。

この生活を当たり前にしろ…って絶対無理です( ;꒳​; )

家にいる人が多いから来年はベビーラッシュとか言ってる芸能人居ましたけど、、、そんな呑気なこと言ってられない状況です

• 5月3日
  • たかこ

たかこ

反対ですよね!この状況で妊娠したら怖いから、妊活したい人も自粛するから子ども減るんじゃないですか!?呑気な芸能人もいるもんですね😥
    みんとさんも、もし妊活に焦ってないなら様子見る感じですか?わたし、妊活歴長くて歳も歳だし、もしこれが1人目だったらコロナ怖いけど妊活続行してたかもです💦今2人目でもやっぱり歳が気になり、早くしたいですけど💦

• 5月3日
  • みんと

みんと

そうなんですよ( ;꒳​; )ネット等でもこの状況で 妊娠する人増える人が居るってことをかいてたりベビーラッシュって言ってる人 いやいやいや…と画面上に険しい顔しちゃいました。

正直めちゃくちゃ焦っているんです、、でもやっぱり自粛しなきゃかな〜と思いつつまた夫婦で考え直そうかなと検討しております。

緊急事態宣言ですが夫婦共々に共働きですし、、😫

なんか気持ちがひとりで落ち込んで辛かったので、返答頂けて嬉しかったです😢😢

たりこさんと同じで妊活早くしたいです( ;꒳​; )

• 5月3日
  • たかこ

たかこ

焦りますよね、そんな人多いと思います!
    自粛しなきゃっていうか、自分が怖くなければいいんでしょうけど、怖いですよね( ; ; )ただでさえ妊娠中は不安なこといっぱいなのにコロナの事までとなると精神的にキツそうです😭特にわたし2人目となると上の子面倒見ながらだから大変そうで想像できません。
    みんとさんお一人目ですよね?1人目の妊婦のときは自分1人だったら結構快適なマタニティライフでしたよ!注意もまだ十分に出来そうです。って安易なこと言ってますね‥コロナはとりあえず怖いです😭

うちも夫婦で共働きです(T . T)テレワークなんて絶対出来ない職種です!

わたしも同じく気持ちが落ち込んでたので同じ気持ちの方とお話出来て良かったです😭

ほんっと早く妊活したいですね、普通の生活に早く戻れますように‥そのために今出来ることを頑張りましょうね( ; ; )

• 5月3日
  • みんと

みんと

夜分遅くに返信失礼します💦

焦りますよ…本当に😭
    妊娠中に色々と不安にかられそうです。
    たりこさん2人目予定してたら上の子子育てしながらって本当大変ですよね😢
    自分の身体そしてお腹の子と上の子、旦那様の心配とってなったらてんてこ舞いになりますよね。

あ〜…快適なマタニティライフ…🥺なんだかその言葉響きました(私って単純🤣)
    私もそういう時がくるのかな〜と前向きになれます。

本当にコロナの怖さは日々感じています。

同じくテレワークなんてできない職種です。

本当ありがとうございました😭❤感謝です。
    人に話を聞いてもらったり共感してもらえるだけで 気持ちって楽になります。

そうですね。今できることをしましょう( ;꒳​; )!

早く平穏な日々に戻りますように!!

• 5月3日
  • たかこ

たかこ

1人目の妊娠のときは、快適なマタニティライフでしたよ🤰つわりなどの状況など人によると思いますが、自分の体のことだけ考えていればいいので大事に大事にしてました。仕事とかも全然休んでました😄笑 でも2人目ってそーゆうわけにいかないので大変そうって思います。
    みんとさんも必ずそういう時がきます✨
    とりあえず、コロナですよね‥耐えて、頑張りましょう!!!
    こちらこそありがとうございました😊

• 5月4日
しーたん

うちも年の差夫婦(旦那が年上)です!まずはひとり目をと考えていたので予定狂ってます💧正直、待ってられないですよね…

うちは話し合いの結果、妊活は様子見になりました。悔しいけど風疹のワクチン打ったり後は夫婦でお酒飲んだり妊活中に我慢していたことやってます(笑)

夏ぐらいから再開してタイミング良く4,5月生まれになってくれたらいいなぁ。なんて打算もあります

早く落ち着いてほしいですよね(ノ´Д`)ノ

• みんと

みんと

しーたんさん( ;꒳​; )同じく歳の差夫婦ですね。 私も夫が年上なので…。

本当それです、、待っていられません( ;꒳​; )タイムリミットが、、
    妊活ずっとしててそれでもなかなか授かれなくて このままなら産婦人科に通わなきゃとか色々考えていたのでそういうタイミングでコロナウイルスが広がって自粛しなきゃとなり辛い状況(´;д;`)

私も晩酌楽しんでます( ´ノω`)ヒソヒソ

本当はやく落ち着くこと願いますね。

• 5月3日