※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

上の子がママっ子になり、寝かしつけでママがいいと言って泣く状況。甘やかしてもいいか迷っています。どう思われますか?

現在、2人目を妊娠中です。

上の子の寝かしつけについて悩みがあり
投稿させていただきました。

2人目出産後、入院期間は旦那と上の子の2人での生活になると思います。
旦那でも寝かしつけができるように、旦那が寝かしつけできる日は、寝かしつけしてくれているのですが
最近、上の子のはママっ子になっており、抱っこも寝かしつけもママがいいと言って泣きます。

旦那は、泣いていても大丈夫といって寝室に連れて行き
私の姿が見えなくってしばらく経つと泣き止み、ゴロゴロし出すようですが、ママがいいといってなくならば
今は存分に甘やかしてもいいものでしょうか?
どちらにしても、下の子が生まれる際に、寂しい思いをさせてしまうので、今のうち甘やかしておいてもいいかな?でもパパと2人の生活にも少しは慣れていて欲しいし…とどっちつかずで…

みなさんはどう思われますか?

コメント

はれ

私なら慣れさせます🥺
赤ちゃん産まれてだと
それだけでも
娘さんからしたら
急な環境の変化なので
いまから慣れさせます😊

はじめてのママリ

同じ状況で悩んでいてコメントしてしまいました。

うちの旦那はのび太君なので、息子の寝かしつけすると自分が先に寝ちゃいます、、

入院生活では必ず旦那さんがやらなくてはならないので今は甘やかしてあげてもいいと思います!

うちの子も妊娠わかってから私にべったりで😆💦
私は計画分娩で日にちが決まっているので近くなったらいついつになったらパパとお留守番できる?とかお話しする予定です!

ラテ∞

息子も私の服の中に手を入れないと寝れない子で、私が悪阻で入院した時は旦那ではなかなか寝れずギャン泣き、泣き疲れて寝るか、0時回って眠気が勝ってようやく寝るかって感じだったみたいです💦
私も出産後のことを考えて、旦那に寝かしつけの練習をさせた方がいいか悩みましたが、やっぱり息子は寝る時は私が良いみたいですし、旦那は私の入院中、寝かしつけ大変でも大丈夫!!と言ってくれたので、入院中、夜遅くまで寝れないなど生活リズムが狂ってしまうのは覚悟で、特に何もしなかったです💡

mam

妊娠9ヶ月頃からパパと一緒に寝てもらってました!