※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっころん
妊娠・出産

35週目で2280グラムの赤ちゃんで少し心配。同じ週数の方の赤ちゃんの体重を知りたい。

こんにちは(*^^*)
本日から35週目に入り先ほど病院いってきたのですが2280グラムで先生にやや小さめと言われ少し不安になりました(>_<)
先生は特にきにしなくて大丈夫とのことでしたが自分は順調に太っているのに赤ちゃんに栄養いってないのかと( ; ; )
同じ週数くらいのみなさん今赤ちゃんどれくらいですか??もしくは35週くらいのときどれくらいでしたか??

コメント

milm

35週のときは2580くらいでしたが先生が大丈夫と言っているので大丈夫だと思いますよ♡
この頃は赤ちゃんにも個人差が出てくると聞きました☆

• のっころん

のっころん

わーぁ!300グラムも大きい!!
    個人差でる頃ですよね(>_<)あまりきにしないようにしないとですよね!!早々と返信ありがとうございます(o^^o)

• 6月9日
  • milm

milm

ちなみに私自身双子で私が2300g、双子の妹は2004gで生まれましたが生まれた直後保育器に入り、私は母と退院、妹は一週間遅れて退院し、その後はめちゃめちゃ健康です!笑

• 6月9日
  • のっころん

のっころん

そうなんですねー‼︎‼︎
    実はわたしの母親も双子でやはり保育器に入ったみたいですがいまでは母親もおばもとってもパワフルです*\(^o^)/*笑
    なんか急に親近感わいてしまいました(o^^o)
    ユーザー名さんはあと本当に少しですね♡♡あと少し無理なさらずマタニティーライフ楽しんで下さいね*\(^o^)/*出産のご報告お待ちしております(o^^o)

• 6月9日
  • milm

milm

ありがとうございます♡
    ずっと切迫流産と切迫早産だったし先週から子宮口2cm開いていますが未だ出てきてくれません笑
    のっころん様の赤ちゃんも37wまではママにゆっくりしてと夏休みをくれたんだと思います☆お互い頑張りましょう♡

• 6月9日
  • のっころん

のっころん

いよいよって感じですね(o^^o)
    いろんなことを乗り越えたユーザー名さんの赤ちゃんはきっと強い子ですね*\(^o^)
    お互い安産でありますように♡♡

• 6月9日
ごま

こんにちは♪
私は36週で早産で出産したんですが、うちの子は2200グラムしかなかったです!

でも全然元気だし、問題ないですよ〜(^^)d

今は「小さく産んで大きく育てる」というぐらいなので&今の週期なら気にしないでいいと思います!

ただどうしても気になってベイビーちゃんを大きくしたいなら、少しでもお腹に居てもらうのが一番なので
無理せず予定日までもてば全然大丈夫だと思いますよ〜(^^)d

• のっころん

のっころん

心強い返信ありがとうございます(o^^o)
    早産されたんですね!!でも元気で問題ないときいてとても安心しました(*^^*)
    そうですよね!小さく産んで大きく元気に育てれば問題ないですよね(*^^*)
    あと少しムリせずマタニティライフ楽しみたいと思います(*^^*)

• 6月9日
  • ごま

ごま

分かりますよ〜!
    私も診察の時にず〜っと小さめって言われてたのでf(^_^;

確かのっころんさんの週期から一気に赤ちゃんの体重増えてくのでその間お腹にいれば大丈夫だと思いますよ!

あと、
    実際はどうなのかわかりませんが、赤ちゃん大きくするには果糖がいいって聞きましたよ〜♪

なので私は気休めに果物や100%ジュース飲んでました♪(笑)

私は赤ちゃんが体重増える前に産まれてきちゃったので効果があるのかわかりませんが(笑)

良かったら試してみてください(^o^)v

• 6月9日
  • のっころん

のっころん

これから少しずつ増えてくれるのを願っています(>_<)!!
    わー豆知識ー‼︎‼︎ありがとうございます♡
    早くも100%ジュース買ったのでさっそく試してみます*\(^o^)/*笑

• 6月9日
ととろじじ

その週数のときどのくらいだったかは覚えてないですが39週ぴったりで産まれた娘は2606gでした(*^^*)
ちなみに私は順調に体重増えてました•́ε•̀٥笑
先生が大丈夫と言ってるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

• のっころん

のっころん

ありがとうございます(o^^o)
    私も自分ばっかり体重増えて赤ちゃんにごめんなさい( ; ; )って感じです!笑
    先生にも産まれたときに2500あれば大丈夫とのことでしたのであとちょっと頑張りたいと思います(*^^*)

• 6月9日
はっぴぃまま

私も小さめ赤ちゃんでした。
35週の時は1961gでした(^^)
出生時体重は2338g
今、生後3ヶ月ですがすごく元気で順調です♪

• のっころん

のっころん

ありがとうございます(*^^*)
    今すごく元気なんですね(o^^o)それをきいて安心しました(*^^*)
    もし小さく産んだとしても元気に育てるように頑張ります(*^◯^*)

• 6月9日
aya

2470くらいですが、頭の大きさは9センチに近く、頭が大きすぎないかと、お医者さんには問題ないと言われましたが気にしてます。

ささいなことも気になりますよね。

母子手帳にグラフがあるんですが、全然大丈夫だと思いますよ。後半は特に個人差大きいみたいだし、推定体重ってけっこう前後するものみたいですし😊

• のっころん

のっころん

本当にちょっとしたことがすごく気になります( ; ; )
    わざわざ写真付きでありがとうございます(o^^o)
    本当ですね‼︎こんなに幅があるんですね!!気にしすぎですね( ; ; )写真みてホッとしましたー*\(^o^)/*

• 6月9日
ヤブンヌ

35週ちょうどで2310gでした!
先生には標準と言われましたよ(^^)
体重も今+7、8㎏です。
先生が大丈夫とおっしゃってるなら、あまり心配しなくて良いと思います(*^^*)

• のっころん

のっころん

2310グラムで標準なんですね(o^^o)
    そしたらそこまできにしなくて大丈夫でしょうか?!
    良かったです!なんか安心しました!ありがとうございます(o^^o)

• 6月9日
めろん

35w6dのとき2300gでした(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• のっころん

のっころん

わたし今日でぴったり35週目なので、そしたらだいたい同じくらいでしょうか(*^^*)
    安心しましたー!!ありがとうございます(o^^o)

• 6月9日
みー

私も今日で35wになりました💓

一昨日の診察で2324gでした!なので同じぐらいです♪
切迫で入院中のため、無事37w迎えれたら早めに産まれそうです💦
でも2500gは超えると思うと言われたので、大丈夫かなと思ってます💓
お互い頑張りましょうね٩(*˙O˙*)

• のっころん

のっころん

予定日同じくらいですね*\(^o^)/*
    みーさんの方が少し早くなりそうでしょうか?
    同じくらいの方がいるとなんか嬉しいです(*^^*)ありがとうございます(o^^o)
    お互いあと少し頑張りましょうね♡♡

• 6月9日