※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の医者と合わないので転院を考えています。35週で転院するか、我慢するか悩んでいます。

産院の医者と合わない、という方いませんか?

里帰り先の医者が全く合いません。
ボソボソ喋って何を話してるかわからなくて、
独り言なのか私に話しかけてるのかわかりません。
コミュニケーションがとれません。
エコー中も、私が聞かないと答えてくれません。
自分が理解すればそれで良い感じが伝わってきます。

前の病院で逆子と言われたことが気になっていて
心配だったので、念のため逆子ではないか聞きました。
すると、
「逆子だったら逆子って言うから」
「逆子ってどういう意味かわかる?」
「もし逆子だったら3週間後に帝王切開で手術しなきゃいけないんだから言うから」
と強く言われました。
とてもショックで、かなり不愉快でした。

もっと気分が悪くなることがたくさんあります。

こんな医者から診てもらいたくなくなりました。
ただ、この週数(35週)で転院するのも…と思ってしまいます。

皆さんだったらこの週数で転院をしますか?
それともこのまま我慢しますか?

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

え……絶句ですね( ̄▽ ̄)

普通分娩の予定ってことですよね?今のところ。
普通分娩だったらギリギリまで医者関係無いし、助産師さんの対応はどうですか💦?

コロナをかなり気にされて里帰り出産に後ろ向きな医者なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。今思い出しても怒りで震えてきます。

そうです!今のところは!
    助産師さんは基本的には良い人なのでそこはまだ安心です。

んー。。そこまででは無さそうな気がするのですが…
    でも、そもそもどう思ってるのかわからない人間で。笑

• 5月2日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

私も言っちゃ悪いですがそれ言われたら目の前で怒っちゃいますよ?(´△`)分からないから聞いただけでそんな口調で言われなきゃ行けないのですか?って…なんなら哀れんで先生お疲れなんですね。って捨て台詞吐きそうなレベルです💦

助産師さんがメインで会陰切開や吸引分娩など必要な時だけ先生が介入するはずなので、そこをどう捉えるかですよね💦もう臨月に入って一週間ごとに受診ですもんね(´-`).。oO誰か付き添いしてもそんな言い草なんでしょうか…😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもかなりムカついたので、2回言い返しました。。そう言えればもっとスッキリしたかもしれません🤣笑
    次会った時に嫌味っぽくもっと声張ってもらえますかって言っちゃいそうです。笑

助産師さんに取り上げてもらえるならいいのですが、健診であと5回くらいは会わないといけないとなるともうウンザリです。

わたしの通ってる産院は付き添い不可なので私1人なんです。さすがに、そばに家族がいれば態度は違ってたと思うのですが。。

• 5月2日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

言いましょ!!😭地元では人気のところなんですか?😭
    合う合わないもありますけどさすがに誰しも怒る対応です!!😡💬

ですよね😅💦ギリギリにはなってしまうけど、もしも受け入れてくれるなら!と他の産院に電話してみて受け入れてくれるなら紹介状書いてくれと言っちゃってもいいかも!!!!

私は今切迫で入院してますが、やっぱり嫌な思いしたらその産院に居るの嫌になるかもしれないし、うちの院だけかもですが、コロナで立会い出産出来ないからこそ納得いくお産したいですもんね😭😭!!ダメ元で連絡してみましょ

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なのかはわからず…田舎すぎて私の実家の近くには2つしか産院がないので今の産院を選んじゃいました😱笑
    本当にそうですよね。一緒に怒ってくださってありがとうございます😭💕

そうですね!人生の大事な時にモヤモヤしたままにしたくないです!ダメ元で違う病院に聞いてみます!!もはや泣きながらお願いしたいくらいです!笑

切迫な中ありがとうございます…🥺お身体はいかがですか?ご自身も大変なときにこうやって寄り添ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

• 5月2日
チックタック

出産の時の話聞いてみてはどうですか?
私の産院では院長みたのは無痛麻酔の処置と生まれたあとでした
院長が赤ちゃん取り上げるのかと思いましたが
助産師さんでした!
院長と会うのはもしかしたら1番最後少しだけかもしれないので
出産の時は院長が赤ちゃんとりあげますか?って聞いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに取り上げてもらえれば最高です!
    あんな人間に取り上げてほしくないです。
    次の健診で聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 5月2日
ま様

私32wで助産師さんと言い合いになって頭きて転院しました😓
こっちは普通に話してたのに、向こうが随分くってかかってきて、さすがにカチンと😩
こんな人にお産お願いしたくない‼️って一瞬で信用無くなりました😓
なのでその日中に産院ピックアップして、次の日即他の産院に確認とりその日中に紹介状もらいに行きましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったのですね!それはカチンときますね。そんな人間に取り上げてほしくないですよね!
    私もできれば転院したいのですが、この週数で受け入れてくれるかが心配です。。ダメ元で連休後にもう一方の病院に聞いてみようと思います。。

• 5月2日
  • ま様

ま様

もしかしたら連休中でも転院について教えてくれるかもしれないので電話してみても良いかと思います!
    私の所は直接看護師との話になり電話で分娩仮予約出来たので😊
    週数的に何かあってもおかしくないと思うので一応😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!明日電話してみたいと思います!!
    もう来週から臨月になってしまうので早ければ早い方がいいですもんね。。
    ありがとうございます!!

• 5月2日
  • ま様

ま様

予定日近そうですね😊
    私も35wなので😊💕
    安心して出産出来る事を願ってます✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/1なんですが、ま様は予定日いつですか?✨
    もう3人も経験されている大先輩ママですね😍‼️
    あたたかいお言葉ありがとうございます🥺💓

• 5月2日
  • ま様

ま様

4日ですよー😊✨
    我が家は計画出産なので38wの21日に出産します🥰✨

何人出産してもまだまだですよ😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍💓21日に会えるのが楽しみですね〜😍😍❤️
    またママリで相談したときにま様に見つけていただいて助言いただけたら嬉しいです🥰

• 5月2日
  • ま様

ま様

こちらこそ何かあったらお願いします🥰

• 5月2日
ラテ

私も里帰り先の院長が本当に嫌いでした!!!!ただ、助産師さん、看護師さんがとっても素敵な方たちだったので、いちよ、いい思い出です😂元々、院長が嫌いでしたが、陣痛中、『痛いー!』と叫んでいたら『うち、無痛分娩もやってるから、次回は無痛分娩にしたら?』って言って通り過ぎて行きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもなく嫌味な奴ですね!!なんでそんな人が医者を続けてるんだろう。。先生なんて呼びたくないし医者とも呼びたくないですね。
    助産師さんや看護師さんが素敵な方たちで本当によかったです🥺
    里帰り出産って、医者との関係性もなく産むっていう感じでマイナスな部分ありますね。。
    もし第二子を妊娠できたら里帰りはしないことに決めました😂笑

• 5月3日
  • ラテ

ラテ

私ももう2度とあそこの産院では産まない!!と誓いました!!!!
    このご時世の出産ということで、ただでさえ不安が多い中、医者からのストレスもあると本当に嫌になりますよね😭ママリでたくさん吐き出しましょう!!!!😭✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな人にあそこはおすすめしないって口コミしたいですよね。笑 
    本当にその通りです!「お母さんと赤ちゃんのために」とか謳ってマスクしろだの手洗えだの消毒しろだの言うけど、結局は自分の産院でコロナが出たら困るからですよね。発する言葉から妊婦に全然寄り添ってないクソ産院です。
    ママリで吐き出して、ラテさんとこうやって共感できてスッキリしました!ありがとうございます!!!

• 5月3日