※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

旦那の実家に約1年住んでます旦那は手取り28万くらい、出来る限り貯金は…

旦那の実家に約1年住んでます
旦那は手取り28万くらい、出来る限り貯金はしてます
ですがやっぱり初期費用を貯めるまでには到底お金も追いつきません自分達が悪いのもわかりますが夏には2人目も生まれ余計出費も増えます。このままだと2人とも保育園がきまり、私が働くまで約2年くらいは出れないと思います。
借金をしてまででて行きたい!くらいおもってしまいます。
何かいい案ないですか、それか借金を昔してこういうことで後々困ったことがあったなどいろいろ聞きたいです。
批判的なコメントはしないでください自分勝手ですみません

コメント

ママリ

マイホームも車購入も5年以内で考えてるならその間お金貯めた方が堅実じゃないですか?
貯蓄もほぼないままマイホームはわりと無謀かと思います、、

アパートに出たいってことですか??

5年以内にマイホームも考えてるなら
私ならそのまま同居してマイホームのために貯金します💦

きみのすけ

車購入も、家もローンを組んでます。
頭金なくて買いました。むしろローンを組むもんだと思ってた💦(車はローンなしに、こしたことはないけど)
ご主人の年齢もあるし関係性がよくなくて、自分が我慢するくらいならローンを組んででアリだと思います。