※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子供に突き飛ばされた時の対応や、同じような経験をした方がいるかについて相談です。どう声かけすればいいでしょうか?

子供があまり好きじゃない事に気付きました、、!
よくある事ですが、公園で娘が突き飛ばされたり通せんぼしてくる子供がいるとこのクソガキと思ってしまって「通してくれないからこっちいこー!」など突き飛ばされた時は「意地悪だねー痛かったね」と言ってしまいました。
遊具の階段を娘が登ってたら後ろから3.4歳ぐらいの子に突き飛ばされた感じです。
こうゆう事があった場合本当はどう声かけしたらいいんでしょうか?
あとこれと似たような事を思った事がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず娘を抱っこして
親どこや!って言います(笑)
わたしは自分の子以外
嫌いです。(笑)

みさ

イヤイヤ自分の子がそんなことされたら腹立ちますよ!
私も自分の子は好きですが他の子供嫌いです笑

みょうが

それで良いと思いますよ!
階段で突き飛ばすとか危ないので親何してる💢て思います。。
もう少し歳が近く一緒に遊べそうであれば、遊びたいけど誘えない系か?と思い「順番ねーちょっと待ってねー」や「意地悪やめて?一緒に遊ぼう?」とこちらから声をかけることもあるかもですが…

K.A♡0526

私も子供嫌いですよー😂
たまに優しくしてくれる子もいるのでそういう子は好きです☺️💓
私も同じ事言うと思います😩

稲穂

思いますよ〜☺️
可愛い子は可愛いですが、意地悪な子や我が子をいじめる子には
「お前なにやっとんねん💢どつくぞ💢」
と思っています。
そして親を探して睨み付けます!

なつ

子ども好きですが、自分の子が意地悪されたらめっちゃ腹立ちます‼️
年齢にもよりますが…
3,4歳なら「押したら危ないからやめてね」とか「順番だよー」とか言うと思いますが
小学生くらいならキレます💦
もう良い悪いが判断できる年齢だと思うので…
以前娘が遊んでいるものを無理やりどけて自分のもので遊びはじめた小学生くらいの子には「やめてよ。今やってるやん」って真顔で言ってしまいました(^^;

はじめてのママリ🔰

私も自分と友達の子(一部w)以外嫌いですよ。笑

akeyuchi

保育士していますが、この子ほんとに無理‼️って子います(笑)
同じマンションの子供で一応会ったらこんにちはー、って挨拶するけど、いつも無視される💨💨あ、こいつ嫌いってなります😭
反面教師にして、自分の子はこうならないようにしよう‼️って思います😅
自分の子どもなら許せるけど他人の子は許せない。普通の人ならそうなると思います😱

はじめてのママリ🔰

初めての時はとっさに、なんでそんなことするの?!と言いました。
それしか言葉がでませんでした💦 
3歳4歳なら悪いことと分かってるはずなので、意地悪だねー!痛かったねー!と私も言うと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます、、、!!
ウザって思ってるの自分だけだと思ってたのでなんか安心しました( ; ; )、、
キツく言い過ぎない程度に接してこうと思います!
ありがとうございました☺︎