※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊活

妊活を始めて2か月で焦りを感じています。妊娠までの期間やタイミング法について教えてください。

少しでも早く赤ちゃん欲しいのに、今月も生理きてすごく悲しい😢しっかり妊活始めたのは2か月だけど焦ってしまう💦
みなさんは妊活からどのくらいの期間で妊娠しましたかー?
あと、タイミング法しているのですが、排卵日前後で何回ぐらい仲良しすると良いとかあるのでしょうか?💦

コメント

さとさん

私は妊活初めて4ヶ月目で妊娠流産して流産後10ヶ月でまた妊娠出来ました
タイミングは排卵前1日置きと排卵後1回だけです

もも

毎月の生理、落ち込みますよね😔
私は、意識して半年で授かりましたが残念ながら流産してしまい、その後1年かかって今回の妊娠になりました🙌
病院へは行かず、自分で基礎体温や排卵検査薬でタイミングをとっていました。
排卵日近くになったら、一日おきにタイミングとっていました😊

M

妊娠がキッカケで結婚しましたが
初期流産しました。
それから半年後、妊活再開し
2周期目で妊娠しました。
もともと生理不順、無排卵で
病院にも通いました。
タイミングを教えてもらいましたが
自分の目で確認したかったので
排卵検査薬を使いました!
排卵日3日前と、前日にタイミングをとり妊娠しました!

2人目は妊活初めて2年過ぎぐらい経ちました😱
3人目はすぐでびっくりしてます🤣💕

月

気持ちすごくわかります!
私も同じような状況です!
今月の生理予定日までもう少し日にちがありますが
症状全くなく、今月もダメか。と落ち込んでましたw

ゆい

一人目は一周期、二人目は七周期で妊娠しました。
六周期から病院に通いました!
先生は生理が終わって少ししたらタイミングをとる、排卵検査薬で陽性が出たらタイミングをとる、合計二回でいいと言っていましたよ😊
タイミングを増やしても平均的な精子の量だと薄くなって妊娠しないと言われました💦

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠はしてないですが、タイミングは排卵日付近は、毎日って言われてますよ。

きこママ

私が不妊治療で通っていたところは、排卵日前後で2日おきのタイミングで、良いと聞きました。
とりあえず出来るときはしたほうがいいかもですね。
みてもらってる時は前日の精子もまだ活動してましたし、精子によりますが、元気だとどれかであたりそうですが😊

天使

5年かかりました😭💦
去年の9月に卵管内人工受精で妊娠しましたが、子宮外妊娠をして、その3ヶ月後の今年の1月に自然妊娠が発覚して、今に至ります💕
タイミング方のタイミングは、正直当てにならないと思います💦
一番いいのは、排卵日前にリラックス状態でタイミングを普通にとればいいと思います☺️✨
毎日タイミングをとった月もありましたが、妊娠しませんでした😂
また、1日置きとか、2日置きとかも試しましたが、それもダメでした💦
今回、自然妊娠で授かりましたが、どのタイミングの時に受精したのか全くわかりません😂
でも、これまでタイミングをとってきた中で一番リラックスをしていて、何も考えずにタイミングをとっていた月でした‼️

トモヨ

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★

病院に通わず自己流ですが、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋

ちゃあちゃん

みなさんとても丁寧にわかりやすく返答してくださり、ありがとうございます😭

お話伺っていると、妊娠することは奇跡的なことなのですね、、💦
あまり気を負いすぎるとストレスになって良くないようなので、できるだけリラックスを心がけながら旦那さんと一緒に進めていきたいと思います!!