※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前、自称、俺、料理出来るから!旦那がハンバーグ作るのに、合い挽き肉…

以前、自称、俺、料理出来るから!旦那がハンバーグ作るのに、合い挽き肉が分からず、私に合い挽き肉買っといてって言われたので、豚ひき肉と牛ひき肉を用意したら、牛ひき肉のみでハンバーグ作って、なんともパサパサの不味いハンバーグが出来上がり、

こんな事も、人生29年生きてきて分からないのか…これで、自称料理出来るとか偉そうなのがムカつく

そんな旦那が、ハンバーグリベンジ

ちゃんと出来るのか?三時間キッチンに居て、離乳食に使った刺身の残りは、1時間出しっぱなしだし、ハンバーグの種は、お風呂入る時間になったら、そこらへんにラップして放置…

息子のご飯作りたいって作ってんだよね⁈
なんで、そんな腐る事してんの??
小1時間前に刺身は、残ッタの貴方が食べるんじゃないの?なんで出しっぱなしなの?腐るよ?って言ったら、じゃあ、捨てるとか

犬と息子の散歩から帰ってきたら、行く前から取り掛かってたハンバーグの種、ラップかけて常温25度の環境に放置で風呂

腐るよ…

こんな基礎中の基礎から教えないと分からない旦那が料理くらい出来るとかほざくと、マジで殺意湧きます。なら、やれよって、思うけど、やらすと、数時間ずっとキッチン使って邪魔だし、食材腐らせたり、はたまた、芋虫入りのご飯とか食べさせられたりしてます。

もう、早く、自分は料理出来ないって気付いて、低姿勢で教えをこいて欲しい。

こんな、低レベルな旦那さんの教育に手を焼いてる方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

芋虫入のご飯?!?!?!
驚きが隠せませんでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

驚きますよね!私も、まさか、芋虫入りのご飯をよそわれるなんて、旦那と結婚するまで思いもしませんでした。詳しくは下に書きました

• 5月2日
  • ママ

ママ

衝撃が強すぎて本題にも触れず手間を取らせてすみませんでした💦
    下、読ませていただきましたが旦那さんは一応食べられるか食べられないかは分かってはいるんですね…🙄
    それをお子さまや妊娠中の奥さまには食べさせるなんて………失礼ながらゾッとします😅

我が家の旦那も口では「俺も出来る。やれる。」と料理や掃除に口を出してきます。
    あれ何なんでしょうね😂?
    私は教育は無理だと思い
    何もやらせてませんが
    やりたがりの旦那さんだと
    絶対ストレス溜まりますよね😭😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、自分が食べれれば、私や息子にも大丈夫と思ってるみたいですが、やはり、自分も腐ったのは食べたくないみたいで、芋虫は避けてよそったり、刺身放置は指摘されて、捨てると言いました。

何もやらないで口だけもムカつきますが、やりたがりで俺、良い旦那・パパアピールポイント稼ぎでたまにやるとやる気出しては、こちらも身体を張る羽目になるのは、耐えられません…

• 5月2日
かし

皆さん揃いも揃って芋虫が気になりすぎて本題が何も入ってこないの笑ってしまいました😂笑

うちは出来ないことを出来ると言って余計な事をする…というのはないですが、
脱いだものは洗濯機に入れる、おにぎりを包んでいたラップをポッケに入れたままにしないで、という細々としたことは言い続けていても治りません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芋虫料理、衝撃ですよね…

男の人って、なんで、考えたら分かるじゃんレベルのなんでをしてくれますよね。。。まぢで義母を恨みます。きちんと教育して世に出してない事に…

• 5月2日
  • かし

かし

下に書いてくださった投稿拝見しました。
    笑ってしまいました、なんて失礼な事言ってしまいすみません😔😔

芋虫付きで送ってくる義理実家も、それを洗わずそのまま調理したご主人も、
    更には浮いているの分かった上で質問者様が普通に食べると思ってよそったのも全部意味が分からないです、、、

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は、無農薬の良い野菜アピールで、泥だらけの形バラバラの芋虫付きで食べ切れないほど送ってくれます。そんな野菜、ご近所にも配れなくて…いつも、何度も何度も洗ってから、使います。

ただ、旦那は、洗わずに切って、ザルでまとめて洗うから、芋虫が全て、ザルから出て行かず、そのまま料理されてました。。。

当時は、固まりましたが、今は笑うしかないので、笑っていただいて良かったです😅

ホント、私にはよそって、自分は避けてたの見て、私がキレたら、私のをよそうとき、芋虫に気づかなかったと言って謝りませんでした。それにしても、芋虫鍋って、気づいたなら、私のお椀、回収してくれよ…って。この人と結婚した事、若干後悔した初めての事でした(結婚後同居3ヶ月目)

今は同居してから、結婚すれば良かったと本当に後悔してます。

• 5月2日

えっ芋虫ご飯、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは、下に書きました。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

第一子妊娠中、旦那の実家から送られてきた、めっちゃ芋虫うようよ付いてる白菜を使って、鍋を市販の出汁を使って、作ってくれたのですが、数え切れないほどの芋虫が浮いてるのに、私のお椀によそってくれて、自分のお椀をよそるときは、芋虫避けて入れようとしてて、キレて鍋ごと捨てた事があります。芋虫汁の鍋なんて、とても、芋虫避けたところで食べれないし、私のお椀には、芋虫よそって、自分のは、避けてよそった旦那にキレました。

はじめてのママリ🔰

要は、野菜をキチンと洗うところから出来てない旦那だったのですが、生肉・生魚も常温放置して腐らせたのを私や息子に食わすつもりだったみたいで、、、もう、何から教えたら良いのか分かりません…😭