※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママっ子でないことに悩んでいます。愛情を持って接しているが、寂しさを感じることがあります。成長に問題はありますか?

母親への認識が薄い子、全然ママっ子じゃなく育つ子
って居るんでしょうか?
そんな子がいらっしゃったら、
問題なく育ちましたか?

うちの子は本当に誰でも良い感じで
ママじゃないとダメ!というのが
1歳になりましたが1度もありません。。
私がいなくなっても
平気で生きていけるんだろうな、この子は
と日々思います。。😂
探された事も1度もありません。。

私なりに愛情もって日々接してるつもりなんですが
こんな事考えるのがだめなんですかね😂
とてつもなく寂しく感じる事があります。

コメント

はる

息子も「ママじゃなきゃ嫌!」というのは今まで1回もありません💦
「まぁ、パパよりはママかな」って感じです(笑)
わたしがいなくても全然気付いてないし、じーじばーばに預けて丸1日会わなくても平気です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回も無いんですね😓
    寂しいけどやっぱり
    個性や性格なのかなぁ
    と思いました😂
    回答ありがとうございます😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでしたよ!(笑)
でも2歳半の時にインフルになって熱が下がったらそっから赤ちゃんかよ!ってくらいくっついてないとダメになりました。
それがなかったら今でもこの子大丈夫かな?と心配してたと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっかけで変わる事も
    あるんですね🤔
    あまりにも寂しいので
    息子もいつか変わってくれたら
    良いです..
    回答ありがとうございます😊

    • 5月3日
ひろ

1歳すぎまで全然ママっ子じゃありませんでした。
誰に預けても平気でしたし、人見知りも全くせず、愛想も良かったので、保育園でも全然大丈夫だねー!と太鼓判を押されていたくらいです。
保育園に行き始めて一点、急に酷い後追いが始まり、パパすらもダメになりました😂
保育園に行くまでは、ママは今いないけど、そのうち帰ってくるやーと思ってたんだと思います…😂

多分息子さんもママそのうち帰ってくるって信じてるから探したりしないのかな?と思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園がきっかけで
    変わられたんですね☺️
    性格や個性かなと
    思っていたのですが
    きっかけがあれば
    変わる子もいるんですね🤔✨

    そうだと嬉しいです..😂
    回答ありがとうございました😊

    • 5月3日
はるわた

うちの子は2人とも全然ママっ子じゃないですよ😅
特に長男はずーっとパパっ子です。
一位 父親
二位 ばーちゃん
三位 私

って感じです。
でもお母さんは特別枠な気がします。
お母さんじゃなきゃダメとなった事は1度もありませんが、ママママにならないのはお母さんからの愛情をたっぷりと受けて絶対の自信があるんだと勝手に思ってます😃
なのではじめてのママリさんのお子さんもママは絶対に側にいると安心している証拠かなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい回答ありがとうございます😢
    本当にそうだと
    嬉しいです..😂💦
    わたしも落ち込むばかりじゃなく
    そういった考えも持ちたいです

    回答ありがとうございました😊✨

    • 5月3日
deleted user

全く同じです😭むしろパパが立ち上がってどこかに行こうとする方が泣きます…悔しい😭いつも一緒にいるのに、なんだか寂しい思いをしてます😭
保育園にも4月から3日ほど預けましたがその時も離れる時も泣かないし迎えに行っても無反応でおもちゃで遊んでて😭
誰でもいいんかい…って思います😅質問の回答でなくてすみません😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかー😭💓
    寂しいですよね。。
    悔しいですよねー!!笑
    お腹にいる時から
    一緒だったのは
    私だよー😂と言いたくなっちゃいます。笑

    本当、ママっこじゃないから
    手がかからないけど
    その分誰でも良いんかいって
    寂しくなりますよねー。笑
    無い物ねだりです😂

    回答ありがとうございます😊

    • 5月3日
ふゆ

こんにちは。
今同じことで、すごく悩んでいます。
よろしければお子さんのそれ以降の様子を教えてもらえますか?