※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊活

妊活初心者が基礎体温について質問。二段上がりや体温の変化と妊娠の関係、生理の兆候について不安。排卵検査薬の結果とタイミング記録も相談。

今周期から妊活初めて、初心者なので教えてください🙇‍♀️
基礎体温をつけ始めたのですが、これはどういう状況?なんでしょうか?😓
よく二段上がりとか言われてますが、どうなったら二段上がりなのか分からず…😣二段上がりになったら妊娠の可能性があるんですか?
体温が下がったら生理がくるんですかね?
ということは、今日体温が下がったのでそろそろ生理ですかね?🤔
調べても自分のグラフをみるとなんかよく分からなくて…😵

ちなみに、排卵検査薬で23日が強陽性でした!
タイミングは、22日と24日しかとってません😵😵

2日間、記録取り忘れてたり、まだ授乳してる子がいるので、何度も夜中起きたり、正確性には欠けるかもしれませんが、そろそろ生理だよー!とかこのグラフの見方を教えてください🙇‍♀️

コメント

オムハンバーグ

ごめんなさい。これだけでは情報不足ですかね😫💦

基礎体温は全体で見ます。
1日下がったから...というよりは数日、数ヵ月を見て判断するものかと思います。

二段上がりは高温期がさらに上がります。
またインプランテーションディップと言って着床期あたりに1日か2日下がった後に、さらに上がったりします。

まずは1ヶ月つけてみて、二層になるかをチェックしてみてはいかがでしょうか?

つけられなかった日は無視して、日々の体温に一喜一憂せず、できるだけ毎日つけることがコツかと思います。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    なるほどです!とりあえず、1ヶ月くらいつけないと、わからないんですね😣!!
    詳しくありがとうございます✨
    このまま続けてみます🙌

• 5月2日