※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

初マタの方へ。出産準備が難しいですか?ネットで買い物を検討中ですが、何を買えばいいか迷っています。夏生まれの赤ちゃんに必要なアイテムを教えてください。

7月まつに出産予定の初マタです!
出産準備になかなか手が出ない…🤦‍♀️
はやく準備した方がいいのはわかってるのですが
このご時世出掛けて買いに行くというのもできず
ネットでいるものを調べても
違うとこもで調べるといらなかったりと
買う物にも迷っていて…

夏生まれのベビちゃんを出産された方
これこれは買ったよってものあれば
是非教えてください😭

コメント

deleted user

まだ出産はしていませんが予定日が近いので一応回答させてもらいますね…🙏🏻

𓂃𓋪◌
コンビ肌着×8
短肌着×2
ロンパース肌着×2
スタイ4枚セット
エアーベビーバス
ベビー綿棒
哺乳瓶160mm×1
哺乳瓶レンジ消毒
おくるみ×1
沐浴ガーゼ×4、ガーゼハンカチ×16
ベビーパウダー×1
ベビー用全身泡ソープ×1
ベビーオイル(小さいもの)×1
ベビーワセリン(小さいもの)×1
おむつ用ゴミ袋S×1

Amazonで買ったもの⇣
粉ミルクキューブ16袋入り
おむつ替え防水シート
洗浄綿
母乳パッド
おしりふき80枚×24
おしりふきの蓋

ベビー布団はベビーベッドレンタル時に購入予定、抱っこ紐ベビーカーは産後、チャイルドシートはレンタル
っていう感じです!🔅

  • みさん

    みさん


    回答ありがとうございます🥺
    しかもこんなに詳しく
    書いていただいてすごく助かります…!!
    参考にネット漁りまくります !笑

    チャイルドシートのレンタルわたしのところも考えてたのですがやってる方多いんですかね 🤔?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りだと多いですね…!
    1ヶ月試して買う人やあまり車の使用頻度が高くないからレンタル(退院時や検診時のみ)、なんかも多いです☺

    • 5月2日
のん

去年の夏に3人目出産しました。

出産前に絶対買わないとと思ったものはチャイルドシート です!
車がないと退院できない地域なので💦

服やベビー布団、ベビーバスは産休に入ってから昼間にバースデイや西松屋を巡って物色して決めました!

哺乳瓶は完母でいく予定だったので買わず、ベビーカー や抱っこ紐も出産してから買いました。

服や布団、ベビーバス、ガーゼ、ローション、オムツ、お尻拭きなど日々のお世話で必ずいるものだけ揃えていれば後のものは出産してからでも良いと思います!

  • みさん

    みさん

    3人目…!!すごいです🥺!

    わたしも車移動が多いところなのでとても参考になります!
    コロナコロナで物色できないのでもっと早めにすればよかったと後悔です😂
    情報ありがとうございました!

    • 5月2日