※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Po
子育て・グッズ

お気に入りの靴が汚れてしまいました。子供の靴は汚れたらどうしていますか?洗ってもいいでしょうか?

お気に入りの靴なんですけど結構汚れちゃいました😭
砂とかなんですけど子供の靴って皆さん汚れたらどうされてますか??
洗っていいんでしょうか?

コメント

ママリ

普通に洗ってました!

アヒル

ウタマロ石鹸で洗ってます😊

週末1~2回はウタマロで洗ってます😊

ささみ

普通に洗ってました(^^)

my

オキシ漬けして洗ってます🤩

さるぼぼ

色違い持ってます!普通に手洗いしてます😃特に今のところ悪くなってたりしてません🤔🤔

COCORO

泥汚れ専用の洗剤だと つけておくだけでもかなり取れますよ!それプラス ブラシでゴシゴシしてます!!

干すのも天気悪ければ靴の乾燥機にかけてます!

我が子はもっと汚してくるので専用の洗剤買いました!高かったけど大活躍してます!

ゆってぃママ

学生の頃は上靴などは酸素系漂白剤でつけ置きして、その後洗濯機で洗ってました。
なのでそれで大丈夫だと思います。

洗ってますよ。ウタマロで手洗いして、洗濯機で洗剤とワイドハイター入れて脱水までかけてます。痛むの早いでしょうけど、すぐにサイズアウトするのでそこは気にしてません。それよりも足の臭さが強烈なのでこれからの季節定期的な洗濯必須です。