※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが完全ミルクでも夜中に頻繁に起きてしまい、寝かしつけも難しい状況で悩んでいます。おくるみを巻かないと置けないし、泣いてしまうことも。4ヶ月になっても改善せず、抱っこも大変です。

完全ミルクなのに夜中も全然寝てくれない。夜中3回くらい起きてしまいます。そのたびにミルク作ってあげて、抱っこで寝かしつけ…体力も使うししんどい😭完ミは寝る説うそだ。つらいです…
しかもすんなり寝てくれるならまだしも、寝ても置いたら起きる…昨晩も5回も6回も置き直ししました。いまだにおくるみ巻いてます。おくるみなかったら絶対置けません😭おくるみあっても置いたら泣くってどうしたらいいの😭夜中だと余計にイライラして。
新生児のときから寝るのが下手で、ギャンギャン泣いて寝かしつけに何十分もかかるし、置いたら起きるし、睡眠には苦労してましたが、4ヶ月にもなれば落ち着くと思ってたのに〜 余計に泣き声も大きくなって暴れる力も強くなって、体重も増えて抱っこしんどい。
ネントレは無理です。永遠に息止まるくらいまでギャン泣きします。
完全ミルクでも頻繁に起きちゃう赤ちゃんいませんか?

コメント

km

うちの子も起きますよ😅
一人目もミルクでしたけど夜中に起きることなかったです。ミルクっていうよりその子によるんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によるんですかね😞もうそれは根気強く付き合うしかないですよね

• 5月3日
ぺぺちゃん

息子もその頃完ミでしたが起きてましたよ!
寒い時期じゃなかったけでマシでした☺︎
ミルク飲んだら寝てくれたので良かったですが、お子さんは背中スイッチ発動してしまうのですね、、
夜中だと確かに頻回授乳辛いですよね💦
日中お昼寝をしてくれるようでしたら、ぐみちょこさんもそこでしっかり休んでください😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝も30分とかで起きてくるんですよね〜😭😭休みたいです💦💦

• 5月3日
はじめてのままり

うちも2ヶ月から完ミですが4ヶ月の頃は夜中に2,3回は泣いて起きてましたよ😅

そしてその頃に抱っこで寝かしつけはやめました。ミルク飲んで抱っこで眠そうになってきた頃に布団に置いておくるみ巻いて、眠りにつく前に布団の上で寝かしつけるように努力しました。もちろん置いたら泣くこともありましたが、おくるみの上からマッサージ的な感じでさすってみたり頭なでてみたり、、。トントンはうちの子には通用しなかったのですが😅ネントレしないまでも、置いた後に眠りにつけるようにすると今後もかなり楽になると思います🙇‍♀️ちなみに抱っこ以外で寝かしつけ出来るようになってからも夜中は何度か起きましたが、抱っこしなくて良いのでとっても楽になりましたよ😓息止まるくらいギャン泣きされるとキツイですよね💦なかなか難しいと思いますが、少しでも改善されますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのネントレ方法試してみます!!多分うちは泣いて暴れますが😰😰ありがとうございます💓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じです。ミルクなのに全く寝てくれません。

最近は夜泣きが始まり、声が大きいくてめっっっっちゃイライラ。頭おかしくなりそうです😅
もうほんと勘弁です。
ノイローゼになりそうなので耳栓してます。

私は新生児の時から放置してます。
泣かしておいて、疲れるまで放置です。
抱っこして、寝かしつけて、おいて、また泣いたら抱っこする、の繰り返しだと、抱っこ癖もつく子がいるみたいなので新生児から泣いても放置してます。

私のやり方に論評あるかと思いますが、私はこのやり方で突き通していきます。

ミルクあげるときと、機嫌が良い時に抱っこしてあやしたりしてあげてます。

最初の頃と比べたら泣かなくなってます!
諦めが早くなります笑