※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

クロミッドとhcg注射を受けた後、デュファストンが処方されなかった。他の治療法を受けている方の経験を知りたいです。

4/28にクロミッドとhcg注射を打ち、本日通院しました。デュファストンを処方されるのかなと思ったら、基礎体温があまり上がらなかったせいかhcg注射だけで終わりました😅皆様はクロミッド飲んだ後どのような治療を受けてますか??

コメント

ひよこ

私はクロミッド飲んで、注射して排卵させてましたよ😊
治療方法もいろいろあってよくわからないですよね😂

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊クロミッドと注射のみで妊娠されましたか??

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

はい!クロミッド1周期目で妊娠出産しました😊

• 5月2日
こなものだいすき

高温期7日目です。
私はクロミッドだけで終わりました。
注射しなくても排卵しそうだね~と・・・。
よく見るデュファストン等の内服もありませんでした😅

• あい

あい

デュファストンは着床を助けると見たのであった方がいいんじゃないかと焦ってしまいました笑お互い赤ちゃんきてるといいですね🥺

• 5月2日
mimi

コメント失礼します。クロミッドとhcg注射2周期目で妊娠しました🤰あと、クロミッド1日目に卵管通水検査も念のため受けました!卵管は詰まってはなかったんですけど、先生は相乗効果だったかも😊とおっしゃってました。
ちなみに参考になれば…先生の指示通りhcg注射した当日にだけ1度タイミングとって妊娠しました。

• あい

あい

コメントありがとうございます😊また質問で申し訳ないですが、妊娠した時hcg後すぐ体温は上がりましたか??

• 5月3日
  • mimi

mimi

その頃の体温見返してみました😊hcg注射の翌日はガクンと下がって36.34℃で翌々日が36.79で高温期に入ったみたいです。私自身、体温かなり気にしてたんですけど、先生には気にしなくていいよ〜って言われてました。実際、生理予定日に体温下がって落ち込んでて、ダメ元で検査薬したら陽性でした。こんなパターンもあるって参考になれば😊

• 5月4日
  • あい

あい

詳しくありがとうございます😊私は毎朝体温で一喜一憂してます💦でも、そのような話を聞くとあまりあてにならないのかもしれないですね。

• 5月5日