※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を先に入れて、下の子を洗って寝かせる方法がおすすめです。ベビーモニターを使えばリビングで待つことも可能です。

年子でワンオペの方に質問です!
我が家は戸建てで、一階にお風呂二階がリビング三階が寝室となってます。
息子が1歳4ヶ月で出産予定です。
2人いっぺんに入れる場合は先に上の息子を入れて私が洗って下の子ですか?
それとも、下の子を先に沐浴して脱衣所で寝かせておいてちゃちゃっと上の子と入るのでしょうか?
息子のどっちかを1人で二階に置いておくのは心配なので避けたいなぁと思うのですが、ベビーモニターを購入すればリビングで待っててが1歳4ヶ月の子でもできるものですか?

コロナで暇すぎてふと思いまして💦

コメント

🧸 (26)

うちは下の子が後でした!脱衣所でバウンサーに乗せるか、寝てる間に入っちゃうか!
沐浴を卒業したら、同時に入り、下の子はタミータブに入って待っててもらってました!
3人目もその予定です!!

ゆいさえまま

年子ですー!
沐浴のころは上の子がお昼寝中とかに下の子をいれてそのあとは
遅くなりますが主人が帰ってきてからお風呂入れてました

ワンオペの時は申し訳ないですが下の子を待たせて先に上の子でしたね、、、

はじめてのママリ🔰

洗い場にバスチェア置いて下の子寝かせてました☺️

はなみ

うちは年子ではないですが、戸建て1階お風呂 2階リビング 3階寝室 全く同じでコメントしました!笑
現在妊娠中で2歳差になりますが、下の子が産まれてすぐは夕方までに沐浴を済ませてお風呂横の和室で寝ている間に上の子とお風呂入ってしまおうかなーと思ってます…そんな上手くいくか分かりませんが…😭