※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが授乳後に苦しそうな反応を示すことがあり、げっぷが出ないことも。同じ経験をされた方いますか?

生後一ヶ月です。
夜中授乳後寝かせるとよく、唸ったり、喉がなったりし体をひねったり、苦しい?と思う事がよくあります。
授乳後げっぷが出ないことが多く、しばらく縦抱きしてから横向きで寝かせてます。
同じような方おられますか?

コメント

ふうまま

うちは毎日です!なにかがすっきりしないみたいですね。

うちの子の場合、げっぷか、うんちか、おむつか、射乳がいやか、のどれかです(*^ω^*)言葉で言ってくれれば楽なのに(笑)

• さくさくら

さくさくら

早速ありがとうございます。話さないので、何が原因かわからないですもんね💦💦
    気になってしばらく様子見てしまいます。。

• 6月9日
  • ふうまま

ふうまま

ちょっとしたら落ち着いて、また飲み始めてくれたりしますよね!気ままに構えてる方がいいのかなって最近おもいます(*^ω^*)

• 6月9日
ゆいまま

わたしも同じです!げっぷしないとそんな感じになることがあります!唸り声心配になりますよね…なので、わたしはそういうときは、なるべく寝付くまで抱っこしていますー!

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます。
    うちの子は寝付いて布団に下ろすと始まるんです💦
    唸ると心配なりますよね😣

• 6月9日
あゆみ

唸り、ありました!
うちの娘もげっぷがヘタっぴで
唸って泣いて吐いてのループでした(笑)

だから寝かせる時は横向きか、緩やかな傾斜を作って頭を上げて寝かせてあげると気持ち落ち着いたような(*´˘`*)♡

もう首も座って寝返りもコロコロしてるのですが、最近唸ってないし、おっぱい飲んだ後すぐにげっぷが出るようになりました✨✨
なので、もうすぐ落ち着くと思いますよ~!

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます。
    落ち着く時がくるとわかり安心しました😌

• 6月9日
ひよ

分かります!うちもよく唸ってました!暫く縦だっこしてから寝かせてるんだったらぜんぜん大丈夫ですよ。うちもげっぷほとんどでませんでした。今はゲップマスターです(笑)

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます。げっぷマスター(笑)!
    早くなってほしいです😁

• 6月9日