※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

分娩台上がって2時間弱は普通ですか?分娩が長かったせいか、2時間弱が長く感じました。みんなも同じでしょうか?

分娩台上がって2時間弱って普通ですか?
私は微弱陣痛でトータル36時間。分娩台あがるまでがながかったせいかめちゃくちゃ大変でした、、分娩台上がってからの促進剤だったのですが生まれるまでの2時間弱がすごくすごく長く感じてましたが、みんなこんなもんなんでしょうか?

コメント

メメ

私は早めに移動したのもあるけど4時間かかりました💦
2時間なら早く感じますがその前の陣痛が長いですもんね😭

• N26

N26

私は子宮口8センチであがりましたが、どのくらいであがりましたか?

• 5月2日
  • メメ

メメ

6センチとか、その辺までだったと思います!
    深夜だったので助産師さんに「歩けるうちに行っとく?」みたいな感じで、トイレも行ったり出来るくらい全然余裕な頃の移動でした笑。

• 5月2日

私は分娩台上がって10分でした😂💦
促進剤使ってギリギリまで陣痛室みたいなところでもがいてたので分娩台に乗ってからは早かったです笑

• N26

N26

はやい!!!😳

• 5月2日
ママリ

分娩台あがって20分でした😂
陣痛始まってからは3時間くらいで、超スピード安産でした🎵

• N26

N26

えー!めちゃくちゃ安産❤️

• 5月2日

私は1時間ほどでした💭

なかなか分娩台に上がらせてくれなくてもう立てない!って時に旦那に担がれて移動しました😂

• N26

N26

いつ分娩台あがるかってほんと病院によってさまざまですよね💧

• 5月2日

1人目は微弱陣痛が2日間続きましたが促進剤で分娩台に上がって1時間でした!体力も残っておらずパニックで酸素吸入しながらの出産でした😂

2人目は総合病院で陣痛室?みたいな所がなく最初から分娩台でしたので破水から8時間くらいでした!

• N26

N26

私も微弱陣痛で体力残っておらず最後は吸引でしたが、あのまま吸引もされなかったらいったい何時間かかってたのか😂

• 5月2日

私も、分娩台上がってからは1時間半くらいでした。
というか、病院に着いた時すでに子宮口全開で、陣痛室をすっ飛ばしました😅
その後はずっと周りの方と会話してたので、すごく早く感じたのですが、周りの先生や助産師さんにも早いね~って言われてたので、短い方なのでは?と思います。