※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

兵庫県姫路市の親愛産婦人科と中林産婦人科、どちらが良いか迷っています。経験を教えてください。

兵庫県姫路市の親愛産婦人科に行かれてる方、
出産された方おられますか??

同じく姫路市の中林産婦人科と
どちらにするか悩んでいます。。

この病院はこうだった!など
よかったら教えてください!!

コメント

ちまこーい

かなり離れた距離感な選択されていますが、自宅からは近い方がいいですよ💦
破水や切迫など急を要するケースに産院は近い選択がいいと思います。
ずれてる回答すみません。
例えば親愛と製鉄記念、和田産婦人科で悩むとかは見かけたりしますが、中林ならちょっと遠いので住まいから近い産院で調べた方が安心に感じました。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    自宅付近の地域は出産出来る産婦人科がなく、どうしても姫路へ行かなければなりません。。実家も家族がコロナへの高リスクな職種ばかりで実家へ帰ることもできるかわからない状況なのでどちらからでもなんとか行ける病院を探しています。こちらにも事情があります。ちなみに高速道路を使うのでたいして自宅からの距離は変わりません。

• 5月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

親愛さんは搬送多いイメージです。知人からの評判はかなりよくない事ばかり聞いたので製鉄記念にしました。
    今は、親愛から近場に住んでいてよく新生児の搬送してるのはみます😓

• 5月2日
⭐︎

上の方と同じく二つの産院の距離がすごく離れてるので、近い方がいいと思います!
ただどちらも搬送される妊婦が多いで有名な病院ですね💦

梅ちゃん

上の方がおっしゃる通り、
自宅の近くが一番ですよ😊
検診も臨月になると週1なので大きいお腹で通うのはなかなか疲れます😭

私は中林で出産しましたが、
はっきり言ってオススメしません。
もしも野里地区周辺にお住まいならマリア等他の病院をおすすめします。

とにかく検診も出産も高い、助成券で収まることなんて1度もありません
とにかく予約が取れない、取っても1時間待ちとかザラです

ここまでは何とか我慢できますが、
私は子供の頭がハマり出てこない状況で吸引分娩するのに1時間も待たされ、その間いきんでも出てこないのにいきみ続けるしかありませんでした。そのおかげでいきみすぎてお尻まで裂け、出血量も1ℓを超え、産後の回復にかなり時間がかかりました。吸引分娩に切り替えるまでに2時間、吸引分娩待ちで1時間、3時間いきみっぱなしです。
とにかく、絶対におすすめできません😅豪華なだけです。

きなこぱん

私は中林で出産しました(^^)
他の方がおっしゃるように検診費用めちゃくちゃ高いです💦他のところで助成券で収まってるのを聞いてびっくりしました!!
待ち時間はめちゃくちゃ長いです。
良いところは施設が綺麗なとこと、ご飯が毎食豪華なこと。ご飯は食べきれないくらい出ます笑
あとはLDRがあるので動かなくて済むところです☺️親愛さんは分娩室に移動が必要です。

• きなこぱん

きなこぱん

ちなみに私の友達で親愛で産んだ人多いですが特に可もなく不可もなくって感じでした🙂別に悪い産院じゃないと思います!

• 5月2日
ミミ

私は、2人とも中林さんで産みましたが値段は、高いけど上の子の時は、待ち時間長かったけど下の子の時は、ネット予約ができるようになっててそこまで長く待ったことがなかったです。中林さんは、あんまり評価が良くないけど私は、よかったです!
キツイ助産師さんが数名いましたが親切で優しい助産師さんもいました!

ママ

3年前に下の子を中林で出産した時は待ち時間もそこまでなくただ分娩時間と重なると1時間待ったりとかありました。ですが最近はかなり人気になってしまい待ち時間長いって友達が言ってました!後は先生も流れ作業的な感じって言ってました
私の時は特に不満な面はなかったです。
ただ分娩の時は基本助産師さんだけで最後産まれる時だけ先生が来て後処理って感じでした!
何かあればすぐに日赤搬送だそうです!
出産費は9万程手出しでした!

mama

皆さまありがとうございました

ゴン太

親愛産婦人科で
産みました☺︎
私的にですが
助産師さんが
めっちゃキツいです。
昼の助産師さんは
優しいのですが
夜の助産師さんはキツいです。
産んで数時間後には
キツい言葉を言われ私は泣きました!
母乳推進?だから、母乳をあげて足りなかったらミルクって感じなのですが『全然飲めてないからもうちょっと母乳飲ませて』とか言われてミルクもすぐにはくれません。
なので私は
夜の2時から朝の7時まで授乳した事もあります。
とにかくキツいってイメージです

ばっち

1人目親愛さんで出産し、2人目も親愛さん受診しています😊

外来の受付の人は1人キツイ人がいます。
助産師さんはいい人ばかりでしたよ!
もう一度1人目の時と同じ助産師さんに2人目をお願いしたいくらいです✨
昼間は助産師さんがたくさんいますが、夜間は少ないので、出産がかさなれば数時間待たないと助産師さんや看護師さんに会えないこともありました!
ミルクも1人目は直母で全く飲めてなかったので、さっとミルクにしてくれました!
搬送に関しては多いと噂されていますが、親愛は不妊治療にチカラを入れていて、NICUの設備がないので早め早めに搬送しているイメージです☺
気になる事があればなんでも質問してください!
わかる範囲でお答えしますよ!