※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

前置胎盤で不安。30週まで上がるか心配。仕事はデスクワーク。経験談聞きたい。

本日前置胎盤だと診断されました。
また上がる可能性はあるので祈ってはいますが、
前置胎盤で出産した方どんな過ごし方心がけましたか?
また30週までに上がりましたか?そのままでしたか?

1人目逆子だったので2人目も帝王切開なので出産方法は変わらないのですが、出血のしやすさとかが怖くて。。
今は子宮の入り口完璧に塞いでるみたいです。
上がってくれるのは1番ですが…
4月から仕事復帰もしてますが、妊娠中のためデスクワークで対応してもらってます。

よかったらみなさんの経験談を参考までにお聞かせください。

コメント

ぷーたん

2人目、14週の時に前置胎盤気味って言われました😣もしかしたら出血するかもって言われた数日後に出血し数日安静にしたら出血は止まりました👍胎盤も週数とともに上にあがり20週頃にはちゃんと上がりました😊

  • たま

    たま

    ぷーたんさんみたいに上がってくれるといいです🌟しかし、気味ではなく完全封鎖みたいなので可能性薄いのかもですが。。

    • 5月2日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😔少しでも上がってくれますよーに😊✨

    • 5月2日
ゆき

私の場合は、28週頃から少しだけ上がりましたが結局リスクがあるので帝王切開になりました💦
先生からはなるべく安静にと言われていましたが上の子もいるので安静には出来ず動きまくっていましたが、それが良くなかったのか36週で出血、入院になり37週で大出血してそのまま緊急帝王切開になりました💦やっぱり後期からはよく張っていたので安静にするべきだったなと思ってます😫
あとは、貧血にならないように鉄分を取ったりしていました✨

  • たま

    たま

    安静とは言われなかったですが完全封鎖みたいでした。
    1人目帝王切開だったので癒着も心配ですが。。

    36週まで持ってくれたらいいなと思います。。
    前置胎盤のままなら30週から管理入院みたいなので。

    鉄分重要ですね!

    • 5月2日
星

28週の検診で前置胎盤の診断うけました。
私は部分前置胎盤です。

里帰り前の最後検診で言われ
急いで里帰りの病院を個人病院から
総合病院にかえました。

私は、検診受けてた病院でも
総合病院でも胎盤あがる可能性ほぼないね、と言われてしまい
安静にしてて、出血したらダメだからといわれました。

また、出産予定日の2カ月前からの里帰りになりました。

先生から言われたことは
無理はしないで
安静にする
遠出しない
家事も無理しない
お腹張ったらすぐ休むなどいわれました。


胎盤あがるといいですね!

  • たま

    たま

    私は1人目逆子で帝王切開だったので、仕事の関係で検診のみ個人病院で出産は大学病院の予定だったので、出産方法や出産の病院は変わらないんですけどね。ただ早く大学病院に受診にはなるみたいですが…
    私は完全な前置胎盤みたいなので、あがるか不安ですが少しでも上がってくれたらと願うばかりです。

    出血はなく予定通りの日に予定帝王切開でしたか?
    私も出産さえなければ通常より入院は長くなりますが、それ以外は予定通りなので出血がなければいいなと思ってます(・Д・)

    • 5月9日
  • 星


    私はとくに出血とかはなかったです!
    1人目だったので
    前置胎盤の診断うけてからは
    里帰りして実家で安静にさせてもらいました。

    貯血もしなきゃで
    帝王切開予定の1カ月前からは
    毎週、貯血に行きました。

    運転も心配だったので
    家族に送迎してもらって
    検診などもいきました。


    総合病院だったので、手術中は
    こんなに先生、看護婦さんいるの?!って思うくらい
    手厚い人数で対応してもらえて
    安心して出産できたの覚えてます!

    • 5月9日