※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

寝る時の温度に悩んでいます。エアコンは嫌いで、扇風機を使っています。赤ちゃんの服装も相談したいです。

最近、寝る時の室内温度が25度とかで、
正直自分が布団かけて寝るのも暑いなと思うので
娘には布団はかけずそのまま寝かせてます。
それでもあつくて少し息苦しいです💦
主人は
エアコンはつけたくない。
寝室のドアは閉めておきたい。
といいます。
扇風機はいいらしいので、扇風機タイマーで回して寝るようにしようかなと思ってます。
同じような方どうしてますか?
また、このくらいの月齢の赤ちゃんの寝る時の服装も教えていただきたいです!
娘は、半袖のインナーに長袖のロンパースで寝かせてましたが、昨日な長袖のインナー(足は出てるやつ)1枚で寝かせました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昨日の夜、初扇風機つけました😂
身体に風が当たらないように上向きにして🥺

服装はタンクトップのメッシュのシャツに半袖、ハーフパンツで寝ました😂

ゆってぃママ

うちは半袖インナーのみで寝かせてます。
一応布団はタオルケットのみかけるようにしてます。
扇風機は回して暑さ対策はしてますが、それでも汗はかいちゃってますが…

うさぎ

うちも昨日は扇風機首振りで空気循環させて寝ました💦
あとはひんやりするベットパットとかどうでしょう💦?

deleted user

同じく最近寝る時24〜25度です😅
寝相が悪いので薄着すぎないくらいで
布団ではなくバスタオルです😊

あいす

みなさまご回答ありがとうございます😊

扇風機を弱めで回して、
バスタオルをかけて、
扇風機回すので長袖のインナーで寝かそうと思います!
今日は日中も暑く、手足に汗かいてたのでお昼寝の時も同じようにすることにしました!