※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中でお腹が苦しく、息苦しさも感じる。体重増加が原因か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠9週6日です。とてもお腹(胃と下っ腹)が苦しいです。息苦しい時もあり、寝てても目が覚めるくらいです。張りを感じるには早い気がしますし、痛みや出血はありません。
1人目出産以降、産後太りで7キロくらい太りました。太り過ぎが原因でしょうか…。恥ずかしながらすでに70キロ近くあります…。
同じような経験のある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

はるな

同じくらいの体重でつわりで2.3キロ痩せました

お腹苦しいのわかります
最近やっとつわりが落ち着いてきたと思ったら胃が痛い、、、昼ご飯食べてから寝るまでずっと痛い日もありました
そして、お腹のはり?なのか洗濯物干すとお腹が苦しくてすぐ横になってます(お腹がかたくなることはない)

週数かわるごとに症状が違ってきます
早く落ち着いて欲しいです、、

• みつき

みつき

ご回答ありがとうございます!
    はるなさんも苦しいですね😫毎日違う症状でしんどいですよね。しんどい時は横になって様子見るしかないですかね…😭
    早くつわりから抜け出せることを祈るばかりです。

• 5月4日
  • はるな

はるな

もう少しの我慢です
    お互い頑張りましょう!

今日は久々に体調もよく、朝から掃除や洗濯数回、ずっと片付けしたかったことできて気持ちスッキリです😊

妊娠の症状って人それぞれで、特に何もない人は毎日子供と散歩に出かけていて羨ましいです😵😵😵

私はシャワー入るとグッタリで毎日に入れません、、、
    体力落ちてばかりです、、泣

• 5月4日