※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
雑談・つぶやき

都内死者数92%以上が60代以上ならもぉ、公園遊具は使っていーんじゃねと…

都内死者数92%以上が60代以上ならもぉ、公園遊具は使っていーんじゃねと思っちゃったよ…

(使わないけどさ。怖いのはもはや視線)

コメント

子供達が広げるといけないですからね💦公園使えないのすごいきついですよね😭😭😭

• あんこ

あんこ

高齢者のみの部分自粛にした方が経済的にも子育て的にもプラスが多いとの意見を読んで、本当そうだな〜と感じた次第です💦

高齢社会だからそんな政策にはならないでしょうし、従いますけどね🎶

• 5月2日
寂しがり屋のひとり好き

公園行くことすら非難されるの嫌ですよね😰

• あんこ

あんこ

そう思います。

重症化率と子どもの発育を天秤にかけた時、公園で遊ぶのはむしろ理にかなってる気がしてます💦

まー、怒られたくないから控えますけど😅

• 5月2日

千葉ですが、ゲートボールに公園行くお年寄りは非難されないんですかね💦
遊具にテープぐるぐる巻きで使用不可になっても、ゲートボールは普通に出来てるんですよね😰

公園行く行為は同じなのに、じじばばは自粛せずです…

• あんこ

あんこ

高齢の方々のフリーダム、羨ましいですよね…

世の中の世知辛さを感じます😓

• 5月2日

人口が増えすぎてお年寄りなど2%カットするためのウイルステロって言われてますしね..
2%減ったくらいに特効薬出すとかデマだとは想いたいですがそういう話もあるし..
テロ以外でこんな大惨事になるなんて食品や衛生面だとしたら今更すぎですよね..
これまでもやばい生き物食べたりゴミ山で生活してる人はいるわけですし😭
そういうウイルスが今後定期的にばら撒かれるとか言われるとまじで恐怖です
でもこっちの方信じちゃいますよね
そもそも子供や健康な人は死なないなんてのも都合良すぎますしね
なんか公園すら今はテーマパークのように見えてきます(笑)
アウトレットはお城です😂

• あんこ

あんこ

テロ説💦

コロナに限らず大抵のウイルスは高齢者の方が致死率高い気がするので都合良いってイメージはないかな、私は😅

アウトレット行きたいですね〜✨

• 5月2日

わかります。
でも今は我慢しかないのかなって。こんなに我慢してるのにレジャーや遊び出歩いている人みるのがストレスです💦

• あんこ

あんこ

高齢者のために一丸となって頑張ることが、経済や子どもに良いとは言えない影響を与えてる点は、あるなーと感じ始め、呟いてみました。

6末までは自粛継続はアリだと思います。

遊び歩いてる人に関しては、地域の医療機関に余裕があるなら、確率的には遊び歩くのは理にかなってる側面はあると思います。

(今は全国的にひっ迫状態の地域がほとんどな気がしますが)

地域の医療機関が切迫してるのに遊び歩いてる人は、社会的責任の感覚が無いんでしょうね〜

そういう人はせめてお金沢山使ってくれと思います

• 5月2日