※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お金・保険

格安simに乗り換えてWi-Fi契約するか、docomoのままギガホ(30G)にするか悩んでいます。端末はiPhone8で、家はWi-Fiなし。皆さんならどちらを選びますか?

格安sim使ってる人が周りにいなくて聞けません💦
答えにくい質問だと思いますが何でも参考にさせていただきたいです!

今、docomoさんと契約していて来月からの3か月が更新期間です。端末はiPhone8、家はWi-Fiなしです。
機種代含めて11000円ほど…来月で機種代なくなれば8000円くらいです。

これを格安に乗り換えてWi-Fi契約するのと、
docomoのままギガホ(30G)にする(→7500円くらい?)のと、
皆さんならどっちにしますか?

あまり家にいないし端末ひとつのためにWi-Fiもったいないかなと思ってしまいます。
ただLINEで電話とか受けることが多くて…

コメント

はじめてのママリン🔰

夫婦揃って格安SIMに変えてのWi-Fi契約なら安くなっていいと思いますが、がりさんだけ格安SIMにしてのWi-Fi契約だと値段的には変わらないので今のままがいいかなと思いました。

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    多分そうですよね!
    docomoユーザーが義母しかいないので🤣あまり恩恵受けられないのが気になってました!

• 5月2日
はじめてのママリン🔰

そうなんですね。
うちも元は旦那がdocomoユーザー、私がauユーザーでWi-Fi無しでした。
お互い機種代無しでトータルで月20000円ほど。

それをお互い別々の格安SIMに変えてWi-Fi契約して月11000円ほどになりました。

他のキャリアを使ってる人が多いならそちらに変えるのアリだと思います!

• れよ

れよ

そうですよね!
    義母と時々ですが話すとえらく長いので、通話無料はありがたいのですが😅
    比較検討してみます☺︎

• 5月2日
ままり

外の環境で何ギガ使うかですよね。
我が家はWi-Fiも含めてdocomoでしたが、引越しと同時にWi-Fiも他社へ、格安スマホに変えました!
25000円→6500円(11月〜+4000円です)

義母さんがdocomoなら、家族?か何かにしてマイナス1000円できそうですよね!うちは夫婦だけで3台目〜1000円引きができなかったので。

• れよ

れよ

通話ほとんどなし、仕事でも使わないので今、従量制で7Gで収まっています。
    ただ自粛生活で時々あるLINE通話が響きます…
    それでいくと妹夫婦、両親が使ってるキャリアでも良さそうですね!

• 5月2日