※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

ダンナがめんどくさいです。今、みなさん自粛がんばってますよね?地域に…

ダンナがめんどくさいです。
今、みなさん自粛がんばってますよね?
地域によって差はあれど、感染しないよう、感染させないよう気を使ってますよね?

ダンナがそれらを
『そこまでやる必要ない』
『空気感染はしないんだから普通の予防で大丈夫』
『マスコミが煽りすぎ』
『街の人のインタビューなんてやらせ』
『経済をまわすべき』
『インフルエンザより死者は少ない』
『絶対情報操作してる』


ネットでそっち寄りの情報ばかり見ているんだと思います。
なんていうか、頑張っている人達を理詰めでバカにするような物言いで、ウンザリします。
家族団欒の食事中にもその話をするので、子供たちは話がわからずだんまりです。
家の中だけならまだいいんですが、わけのわからん記事を元に、会社の人なんかにもその手の話をしているかと思うと、ちょっと恥ずかしくも感じます。

なんか黙らせる方法はないですかね。
私も勉強して論破するのがいいんですかね。
普通にテレビのニュース信じてくれよと思いますが、私が“扱いやすい国民”になってるのでしょうか?

コメント

脂肪無料配布中

YouTubeで、なんてやつか忘れてしまいましたけど 外国人の方が日本の医療現場の様子を実際に中まで入ってリポートしてるのがありました!
最前線で戦う人達の様子が少し分かりました😭

もし子供が、結果的に助かったとしても コロナで入院することになったらと考えるとやっぱり怖いですよね😭
世界的に見ても決して軽く捉えられることじゃないのに😢わかって欲しいですね🙏

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    ほんと、自分が辛い思いをするだけじゃないんですよね。家族にも職場にも地域にも病院にも、たくさんの人が影響受けるんですから、わかってほしいです。

    • 5月2日
deleted user

ご主人の身の回りに今【その少数の死者になりそうな弱者】がいないからそういう事が言える、幸せなことだと思います😊

2ヶ月くらい前は結構同じような事言ってる人見かけました。

このまま医療崩壊がすすむと、コロナはもちろん、他の病気や事故でも満足な治療が受けられなくて亡くなる方も増えます。
現に、うちの娘は持病の手術が決まっていたのに未定になりました。ちなみに感染者は国内でも少ない方から数えられる都道府県です。

自分の身の周りの事として想像できない人の考えを変える、また理屈重ねてくる人の論破は大変な事だと思うので
「そう思うのは自由、だけど周りのどこにどんな事情を持ってるかわからないから 口に出さない方がいいよ。そして私達家族を巻き込まないで」ってでも言うかな😅

うちの旦那も、疾患持ちの娘がいるのに何度言っても危機感持たないから「これ以上言っても危機感ないならもう次は何も言わずにそっと出ていくから」って言ったらやっと人並みの予防してくれるようになりました😄

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    私の地域では感染者は1名確認されているんですが、それで済んでるのは、今まで地域の人が自粛をがんばってるからおかげ、それ以外の人たちも大きな移動を自粛してるおかげなんだと思います。
    ママリでも、自粛生活で我慢しながら頑張ってるママさんたくさんみかけます。お仕事増えて大変な方もいます。
    ダンナなんかただ遊びにいけないだけなのに、何を理解して自粛を非難するのか、腹が立ちます( ̄^ ̄)

    • 5月2日