※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

旦那が車で出て行きました。長くなります。私は最近、娘の後追いの激し…

旦那が車で出て行きました。
長くなります。

私は最近、娘の後追いの激しさに疲れていました。つねにべったりで少しでも離れようものなら、この世の終わりかのように泣き、暴れ、ひどいと吐くくらいです。その度に対応したり、キッチンにいるときは中々構えないので泣かしっぱなしです。でもあの激しい泣きを聞いたり見るのはツラい‥私の愛情不足なのか‥とも思うようになり、
今日旦那と過ごしているときに、この話をしながらため息ついたり疲れたーというような話をしたら

自信がないんだね。俺なら30分でも一時間でもほっとくけど。と言われ、
ワンオペで育児という育児何てしたことない人から言われたこと
日々考えて考えて頑張ってやってる時にそんなふうに言われたこと
が悔しくて、
じゃあ今日は寝かしつけお願いね!と2階に行きました。娘は案の定すごい泣き‥

そのあとどうやら車で寝かしつけをしに行き、しばらくたっても戻らないので電話したら、娘を置いていったのに?と逆ギレのような、私が悪いというような口振りでした。噛み合いません。

そもそもこんな状況にした、相手を思いやれない発言をすることに違和感を感じて、じゃあやってみせてという気持ちでした。娘を置いていったわけではありません。しかも外につれて寝かしつけをするなんて思いもしませんでした。

帰ってきた旦那から娘をもらい、本人はすごい顔して出て行き、再度電話しても切られました。

今までも何度もぶつかってはなんとかやって来ましたが、離婚に踏み切る勇気をください。

コメント

あめ

わー。気持ちわかります。
旦那さんもっと寄り添って欲しいですね…
旦那さんも気持ちに余裕がないんですかね。。
娘さん置いていったんじゃなち、主さんの気持ちわかります。主さん悪くないです。あまり落ち込まないで。
私もそれしたことありますから…
なのに子供置いてったみたいな態度するなんて、ひどいですね。
即離婚とはいわず、話し合うことはできそうですかね?

  • coffee

    coffee

    わかってくださり救われます。
    寄り添って欲しかったです
    。落ち込みました‥帰ってきた娘にごめんねといっぱい大好きだよと言いました‥
    帰ってきたときに話し合うつもりだったのですが秒で出ていかれまだ帰ってきません。今日はもうほっときます。
    今まではなかったのですが、離婚を視野にいれます。話し合うことにも疲れてしまいました‥

    • 5月2日
はじめてのママリ

離婚するべきです。そんな旦那さん、お父さんいない方がましです。
そもそも、車で寝かしつけをするとか...意味わからないしお子さんが可哀想です。
あなたの苦労も分かってくれないし冷たすぎます。
世の中には男なんてたくさんいます!別れるならお子さんが小さいうちですよ!

  • coffee

    coffee

    ありがとうございます。離婚を視野に考え行動したいと思います。
    しかもまだ夜は寒いのにぺらぺらのパジャマだけで外に連れ出したのが最悪です。人のいる外に出てないとはいえコロナのこともあるのに。

    保育園に行こうかという時期にコロナなり離婚なりで大変になりそうですが、保育園のうちには離婚を決めたいと思います!

    • 5月2日
nana

これは母親あるあるですよね。
分かります。
喧嘩口調ぢゃなくても
私も時々そういう気持ちになって冷めた言葉で旦那に言う時あります😂
この気持ちが絶対に一生伝わらないだろうな〜って。笑
でもその代わり私も旦那が仕事で大変な気持ち一生わかんないだろうしって付け加えます🤣
ただ理解して共感して欲しいだけなのに、パートナーって痛み分け合うものだよね?って思いますよね。
今はないですが、昔、私も旦那と喧嘩する度に離婚したいって思ってたときありました。
でもムカつく〜って思う旦那を選んだのは自分。自分が選んだ人なんだからと思って
離婚は少し置いておいて、冷静に素直に話し合える時間が持てるといいと思います😣💖

  • coffee

    coffee

    あるあるなんですね。他のか方も代弁してくれて救われます。
    今は何のためのパートナーだろう?という状況で、産前は仲良かっただけにヒビがすごいです😅
    自分が決めた人だから、良いとこもあるから、
    何度ものんできた言葉です。
    でももう無理かもしれません。話し合いはしてみますね。ありがとうございます。

    • 5月2日
  • nana

    nana


    揉め事が起きた時はもう目の前のことしか見えなくなりますよね😣
    私もそうでした。このまま離婚なのかな、とか
    それしか考えられなかったです。
    産前は仲良しだったんですね、男と女で育児に対する思いって本当に違いますよね😔💦
    それに今もそうやって男は1人で外に行けるからいいですよね、そういう感覚も違いますよね。全く同じ経験したことあります🤣
    そのことも喧嘩したことあります。笑

    • 5月2日
  • coffee

    coffee

    今まで揉めごとがあった時は、過去を反芻してやり直そう!なんて思えたんですが、今回はもう疲れました😅
    ですよねー夜中でも出ていけて!てかお前が出てく意味がわかんねー❗️です(笑)

    • 5月2日
  • nana

    nana


    分かります分かります!
    他にも私たちが友達と遊ぼうってなったら子供ありきで考えて食べれるご飯とか場所も踏まえて友達とも話してるような話してないような遊び(笑)
    でも男が遊びに行くは当たり前のように1人っていう思考🤔
    それでも喧嘩したことあります🤣
    仕事ぢゃないよね?1回くらい男友達と遊ぶ場に子供連れて行きなよって、父親なんだし連れてって罰は当たらないよって言いました(笑)
    そして私もそうやって自分のことしか考えない旦那に本気で離婚を突き詰めました!
    うちの場合はですが、私の本気度が伝わったのか焦ったのかで向こうが改心してくれて本当にそれ以降、年々喧嘩も少なくなりお互い理解し合えるようになりました。でも長かったです道のりは😔
    だからぽぽんさんもこの先の幸せの家庭に近付く道のりの途中だといいなと私は願ってますね☺️💖

    • 5月2日
  • coffee

    coffee

    願っていただけて嬉しいです。本来ならそうだといいんですが😂
    旦那さまは改心してくださったんですね!まさしく2人で作り上げた道のりですね✨素晴らしいお話ありがとうございました🤗❇️

    • 5月2日
  • nana

    nana


    その断面だけ見ると最低に見えますが、話の内容が昔のうちの旦那に見えました(笑)
    ほんとありえんって思いますが世の中には結構こういう人たくさんいる気がします(笑)
    でもぽぽんさんの旦那さんは
    ぽぽんさんが怒って1人になった時、お子さんを置き去りにすることはなかったし、車に連れてったのは少し嫌だったかもですが自分の子を放ることはせず寝かしつけてくれた。もっと最低な男だったら泣いてても知らんぷりする人いると思いますよ💦
    もし離婚するにしても一度その前に真剣に話し合えるといいですね🌼

    • 5月2日
  • coffee

    coffee

    そうなんですね‥
    確かに男ってこうゆうもんだよなーとは思います。
    娘はものすんごく泣いていたため、だっこや声かけなど試した結果ドライブをして寝かしつけて帰っては来ていました。日頃どんだけ泣いていても平気でテレビ見てるような人なのでそれもイライラしていました。考え方が違うんですよね‥
    ありがとうございます。話し合いはしますね(^^)v

    • 5月2日
さくら

思いやりのない人ですね😢
別に知らない人のところに放置してきたわけでもなく、もう1人の親の元に置いてきただけなのに何でキレられないといけないのかわかりません。

車で寝かしつけは旦那さんなりに考えたのかな?と思いますが、結局娘さんも泣き止まなくて旦那さんがイライラしちゃってますよね、それで奥さんの大変さを身をもって知って普通ならいつもありがとうって気持ちになるはずなのに何でキレてんの🙄

こっちから電話して機嫌とらなていいと思います。出ていけば電話が来て謝ってもらえると思って付け上がってるんじゃないでしょうか??離婚云々はわかりませんが、今回のことはもう放って置いたらいいと思います😣

  • coffee

    coffee

    そうなんです。すっかり思いやりのない人と化してしまいました。
    毎度毎度、論点のずれた怒りでいっぱいになる旦那に冷めました。というか自分の目が覚めました。もう放っておいて離婚を視野に行動しようと思います。

    • 5月2日
三姉妹mama

思いやりないですね
そもそも貴方はなんですか?
父親じゃないんですか?って感じですね

ぽぽんさん1人のお子さんなんですかね(´・ ・`)

ちょっと自覚足りないですよね父親の

  • coffee

    coffee

    もうこんな父親いらないです。別れたら、娘にはこの世にはもういないと言いたいくらいです。
    思いやりって一緒に生活する上で大事ですね。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

大変なのは体験しないと分からないですよね😡💦分からないからそんなことが言えるわけで、意地悪でもなく本当に分からないんだと思います。(笑)愛情かあるからこそ、泣かれるのが辛いんですよ。
ぽぽんさんの気持ちもわかるし、車で寝るという話はよく聞くし言葉足らずな面も感じます。
他にどんなことがあったら分かりませんが、これくらいで離婚?というのが個人の感覚です。
気も体も休めてないと思うので、とにかく一人の時間作れませんか‥。

  • coffee

    coffee

    ですよね😭わからないのに、私の弱いところをついてくるところが最低って悲しくなりました。
    娘に泣かれるのは辛いです大好きだから😭いつも一緒にいるよ!思ってるよ!ずっとかまっていたい!ていう気持ちの中でこんなに泣かれるのは愛情が足らないからかと気に病んでいたので、救われます‥
    今までにも心ない言葉を言われたりそしてそれが本人の正義かのように考えてるようなので、けっこう前から考えてはいたんです。つもり積もってです😂
    今日は旦那仕事行くので、ひとりで考えようと思います。ありがとうございます❇️

    • 5月2日