※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後6日の息子が夜寝てくれず、おしゃぶりを使ったことに罪悪感。早すぎるか心配。でも少しでも休ませたい。

※暗い話です。
生後6日の息子がいます。
今日お家に帰ってきて、環境が違うからか夜寝てくれずぐずぐず😢
授乳したし、ミルクも飲ませたし、暑がってる様子はないし、何しても寝てくれず、ずっと口をパクパクさせておっぱいを探すので、歯科医監修のおしゃぶりに手を出してしまいました。
あんまり使いたくないのですが、しゃぶらせたら寝てくれました。
おしゃぶりデビュー早すぎですよね。
あんまり使わない方がいいですよね。
分かってはいるんです。おしゃぶりに頼ってしまう罪悪感。
はぁ。引っこ抜いたらまた泣くんだろうな。
自分勝手だけど、母ちゃんもちょっと寝かせて。
トイレ行かせて。
まだ生後6日。息子ごめんね。

コメント

mama

そんなに罪悪感もたれなくてもいいんじゃないでしょうか?
色んな子育てがあると思います。
おしゃぶりで寝てくれるならお母さんもしっかり寝てください‼️
うちの子はおしゃぶりで寝てくれませんでしたよ〜😭😭おしゃぶりしゃぶってでも寝て欲しかったです笑

• ぴぴ

ぴぴ

言葉しゃべってくれればいいのにと心底思いました😭
    結局おしゃぶりも長く続かず、添い寝添い乳で寝てくれました😌!

• 5月2日
にこにこ

全然使っていいも思いますよ!
でも何となく罪悪感ありますよね!わかります^_^

私も産後すぐ気持ちも不安定だったのでおしゃぶりに頼りました!
1ヶ月位で娘の場合はポイっとするようになってしまったのですが、1ヶ月間は本当にお世話になりました👍

さつき

生まれてほんとまだほやほやですね(o^^o)
寝れないですよね!お疲れ様です^ ^

添い乳はどうですか? そしてお互いいつしか寝てる…とか。
…っていう私は、3人いて授乳おっぱいがうまくいかず、ミルク育児だったのですが💦😣 憧れです。

きき

良いと思いますよ!
私なんかおしゃぶり使いまくりだし、母乳でないからミルクあげまくりだし、抱き癖とか気にせず抱きまくりだったし、離乳食もおかゆだけ準備しておかずはレトルトだったし、
なんなら生後2ヶ月で保育園入れてたから保育園の先生の方がママと思われてたと思います!!

いろんな育児があるんです!
正解ないんです!
赤ちゃんとママがリラックス出来てたらそれで良いんですよ!!

恐竜

お母さんも出産したばっかりで疲れてますよね、お疲れ様です😣💦
ずっと飲ませてると乳首も痛くなりますしね😣💦
すみません、うちの子はおしゃぶりとか哺乳瓶嫌がってしまって使えなかったので、そこは分からないのですが😣
赤ちゃん安心するように、できるときは抱っこしてあげて、パパにも抱っこしてもらって。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣かないようにしなきゃってよりは、なにか伝えたいのかなくらいに思っていた方が気持ちが楽になると思いますよ🥰

ぱー

産まれてですね😊❤️
とにかくお母さんの体力回復に努めるのがいいんじゃないですか?
赤ちゃんも寝られてお母さんも寝られていいじゃないですか🥰

家に帰ってくるときっついですよねー🤣💦💦
授乳して赤ちゃんの安全確保さえしてれば大丈夫🙆‍♀️

マツ

0ヶ月~のおしゃぶりが売ってるんですから、使って何が悪い❗って気持ちでいて良いですよ✨
むしろ、おしゃぶり好きで寝てくれる子でラッキー✌️✨ですよ✨
今のうちに寝て体力回復してください🥰

ぽてと

頼れるものは頼ってください❤️
まずは、お母さんが体力的に少しでも回復したときにでもおしゃぶり必要かどうかとか考えてみても遅くはないですよ🎶
いまは色んなことに意識がいくと思いますがまずは赤ちゃんの安全とお母さんの睡眠を優先してくださいね❤️

★

おしゃぶり絶対使わないって人いますが不思議でした💦
使えばこっちは少しは楽になるし
ずっと泣き声に耐えながら頑張る必要ないです💦

まち

おしゃぶり使ってくれるんだったらそれでいいじゃないですか💡
うちの子はおしゃぶりが合わなかったのか拒否してずーっと泣いてました💦きっと眠いのにうまく寝付けなかったんだと思います。
赤ちゃんだって眠れないのはつらいと思います。
ごめんよ…でも私も寝たい…って思いながらひたすら抱っこしてて鬱状態がひどくなりました。
この時期はとにかく最低限のお世話をしつつママが休むことが最優先だと思いますよ。
使えるものは使い倒したらいいです。うちは保健師さんにも「おしゃぶりどう?」って勧められましたよ。

nani

おしゃぶりで寝てくれるならどんどん使いましょう!
寝たらすぐお母さんも横になってください。
考えられること全部しても寝ないのが赤ちゃんです👶寝てくれるだけいい子ちゃんですよ!