※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の肌が弱く、湿疹ができやすい。先生は石鹸で2回洗うことを勧めるが、乾燥肌で不安。清潔と保湿が重要とのアドバイス。体験談を聞きたい。

息子は肌が弱めです😩
すーぐ湿疹ぽいものができたりします。
毎日の入浴方法なのですが石鹸で2回洗いしてと言われました!
カサカサはしてないのですが乾燥肌ぽいので2回も洗うの?と思ってしまいました😣
その先生は清潔と保湿がポイントと言われました😭みなさんの体験談あれば教えていただきたいです💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは逆に石鹸使わないで!って言われました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 5月2日
ママ

うちも石鹸はなるべく使わないで、首とか脇とか汚れが溜まるところは使ってもいいよーって感じでした🥺それで1日3回保湿剤と、カッサカサして痒くなっちゃうので塗り薬もらってます✊

• ママリ

ママリ

確かにシャワーでも全然汚れ落ちそうですもんね😣ご回答ありがとうございました🍀

• 5月2日
あきら

次男アトピーです。
よく泡だてて(泡で出てくるタイプでもオッケー)優しく洗ってって言われました^ - ^
2回洗ってとは言われてません!

• ママリ

ママリ

うちもアトピー気質のようなのでやはり清潔にするのはだいじなんですね✨ご回答ありがとうございました🍀

• 5月2日