※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

最近、娘のイヤイヤ期でイライラしている。旦那は理解せず、自分の時間を優先。育児や流産の辛さを理解してほしい。妊活再開に戸惑い。自分ばかり頑張っている感じがする。

旦那にイライラ。

娘のイヤイヤ期到来ぽくて最近それにやられてます、、、泣

旦那に共有しても、1人の時間作ってくれるわけでもなく、それなのに自分のランニングの時間は主張してくる。
無駄に洗車しに行ったり、美容院もめちゃめちゃ行く。

コロナ自粛でテレワークだけど、
普段から在宅の人って本当すごい!息抜きどうやってしてるんだろう。
って言うけど、主婦のことは褒めない。

私は娘1人だけど、2人3人育児してる人だっている。

なんで旦那はその大変さとかいつまで経ってもわからないんだろう。
もう1年半そんなこと思い続けてます。
1月に流産して、そろそろ妊活再開したいけど、この人との2人目が欲しいと思わなくなった、今日ちょっとだけ。
なんでこの人と結婚したんだろうとさえ思う。


私ばっかり頑張ってる!って思いすぎですか?

コメント

miiii

めっっっちゃくちゃわかります!!!
ただ育児の大変さを共有したいだけなのになんでこんなに、わかってくれないんだろうって感じですよね😭

男は責任感がないし自由なくせに、女ばっかり頑張っててバカらしくなります、、

でも私は旦那が少しでも何かやろうもんなら、俺はお風呂入れた!だの、お皿洗った!だの言われるのが逆にストレスなので、シングルマザーだと思って全部やっちゃいます😂😂

期待するからイライラするんだなぁーと!!笑

でもとにかく育児の大変さは共有したほうがいいです!!!
1人の時間を1週間作ってもらうとか!!!笑笑
1日じゃ絶対わからないですよ!!笑

  • mahalo

    mahalo

    わかってもらえて本とありがとうございます!!×100😭
    もう嫌すぎて、今1人でスマホいじってます。泣
    娘の前ではなかなか触れないから、、
    もちろん旦那も仕事がんばってるけど、こちらは24時間365日ってこと忘れないでほしいですよね、、、
    ちょっとした一言とか行動とかしてくれたらどんな気持ちになるのか味わいたいです😂
    miiiiさんは2人も育てたらっしゃって本当尊敬です✨✨😭

    • 5月2日
エリ

わかります😭😭😭
男が外出するときは、何も用意しなくていいし、何も気にせず出られるのに、母がちょっと預けてスーパーに買い物に行くとなるだけでも、おやつ用意したりオムツ替えて出て行こうかなとか、お昼寝の時間考えたり…
こっちは家族の用事してるんですけど…なぜ美容院やら自分の予定しか立てれないんだろうって思っちゃいます。。

毎日大変って言ったら、みんなやってる!って言われたこともあります…
いやいや、そのみんなが大変な思いしながら育児やってるんですけどね😭

でも子供は絶対私の方が大好き!!っていう謎のモチベーションだけでやってます…

イヤイヤ期しんどいですよね。。
頑張りましょう😢

  • mahalo

    mahalo

    同じ気持ちで嬉しすぎます!!!!😭😭
    そうなんですよ!その日の娘の感じから、お昼寝の時間とかご飯の時間とか、献立とか考えるのに、自分のこと考えられると本当萎えます、、
    娘は私の味方!って私も考えながらモチベーション上げてこれからもがんばります!!
    イヤイヤ期まだまだ長いけど😭がんばります!😂😂

    • 5月2日