※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

体外受精で初めての挑戦。前周期のピル服用が必要か不安。病院によって違うのか、採卵周期に直行することは可能か。

初めての体外受精に挑戦します。
アンタゴニスト法で採卵する予定で、今回リセットしたら生理4日目までに受診して採卵周期に入ると説明されました。

しかし、インターネットやママリなどで体験談を見ていると、採卵周期に入る前周期に初期卵胞の大きさを揃えて良質な卵子を育てるためにピルを服用する病院もあるみたいで不安になって来ました。

前周期の準備もなく採卵周期にいきなり入る事ってありえますか?

病院によって違うのでしょうか?

高額だし後悔したくないので、前周期のピル服用した方が確率上がるならそうしたいです。

コメント

あゆ

私もこの間アンタゴニスト法で体外受精をしました🙌

私の病院では、採卵周期前にピル服用して大きさを揃えました!
その為か、採卵で7個取れて3個凍結胚に出来ました👍
その時の胚を移植したやつが無事育ってくれていて、今8週目です😊

ホントは早く始めたい気持ちもあったのですが、今思えばピル飲んでよかったかなと思っています🙌

ピル飲んでない方法をしたことが無いので比較出来なくて申し訳ないですが…💦
参考までに😌

Elly

かつてアンタゴニストでやってましたが、前周期には何もしたことないです。
10個以上取れました。

あいり

アンタゴニスト法では、前周期にピルを使用すると成績が悪くなることが分かっています。
昔はよく使っていたようですが、今は使わない方が一般的です。

りんご

私の通ってる病院ではリセットして3日目までに受診そこからピル服用で自己注射を始める頃にまた生理が来るという流れですよ(・v・)ノ

次受診したときに渡されないのですかね?😣