※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

30歳、息子1人、フルタイム勤務中、保育園休園中、4学年差の妊活。皆さんならどうしますか?

コロナで妊活するか迷っています( •́ㅿ•̀ )

今年30歳、もうすぐ3歳の息子1人。
仕事は休めずフルタイム(教育関係)。
退職した義父がいて息子は保育園お休み中。
これから妊活しても生まれる子は4学年差。

皆さんが私の条件ならどうしますか?

コメント

同じく、最短で妊娠しても4学年差になります。もこさんと年齢も大体同じです。すごく迷いましたが、何歳差でもいいから家族を増やしたいと思いました。産んで後悔することは無いと感じていて、産まずに一生後悔したくないなと思い妊活してます😹

• もこ

もこ

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    ちなみに何歳差でもいいからとのことですが、コロナ落ち着いてから妊活にしようかなーとは思いませんでしたか?( •́ㅿ•̀ )

• 5月1日

退会ユーザー

何歳差でもいい、というのは授かり物ですし、妊活してすぐ出来るとは限らないことを踏まえてそう考えています。あくまで努力しつつ、ということで💦正直住んでいる町に毎日毎日感染者が増えていた時期はなんとなく避けていました。でも落ち着くまでお休みするというほどではないです。もちろん、いざ妊娠して感染するのが怖いから感染者の少ない田舎に帰る等、自分中心にならないよう、行動に責任を持つことは徹底するつもりです💡

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだ…私は5学年差になってしまいました。
周りは2.3学年差が多く、複雑な気持ちでしたが、娘は4歳なので、ある程度理解してくれているので頼もしいし、楽しいです。
私も教育関係で働いていました。コロナで教育の現場は慌ただしいと思いますが、別に何学年差になろうと2人目がほしければ妊活スタートされてもいいと思います。授かりものなので。
少し遅くなったけど、お腹に来てくれたことに感謝です。

にゃんママ

産みたいなと思った時に妊活されるのが宜しいかと思います♡
私の場合ですが、2学年差で産んだ姉妹、
お姉ちゃんの時は何も無かったのに、妹を産むときに子宮頸癌の検査でかなり上の方のステージだとの診断が出てびっくり。。
幸いその後は何も無かったのですが、今も経過観察中です。
たった1年や2年でこんなこともあるんだなーと。妊娠は本当に奇跡なんだなと思いました^ ^

まろ

私も同じく20代後半で3歳の息子1人です!
正社員で時短ですが、接客業で今もなお営業してるので自粛しながらも働いてます。。

ほんとは今すぐにでも欲しかったですが、ほんとにコロナが怖いのでせめて緊急事態宣言解除されてからでもいいかな、、と考え延期してます😭

私ももう4学年差は決まりだし、いつ妊娠してもいいなら今じゃないかなと考えました😭

花束❁¨̮

うちもとてもとても悩み、1度は妊活見送ろうと夫婦で話し合いましたが、わたしの中でまだ妊活を続けたいという気持ちに気付いてしまい旦那に話したところ、妊活することにしました。
1人目はなかなか授からず、出産もとても難産でした。
コロナ終息して妊婦さんでも飲める薬が開発される頃にはわたしも旦那ももういい歳。リスク出産になると思うし、必ず妊娠するとも思えない。
きっと後悔すると思うんです。
だったら授かっても授からなくても妊活してやれる事やったほうが諦めも着くし後悔もしないと思いました。

ただ、もし、もこさんの年齢だったら、コロナ終息するのを待ってたかも分かりません。お仕事内容や保育園お休み中のことは、わたしなら別に考えなかったかなぁ。仕事と家族を天秤にかけるなら、わたしなら家族をとりたいです。学年差も気にしません😊わたしと妹は8歳差ですがとても仲良いですよ😊

ひまま

コロナで妊活はお休みしてます。

私は34歳、もうすぐ4歳の子がいます。2人目妊活歴も2年だったのでお休みするのは年齢的にもすごく悩みましたが、今何かあったら。。と思ってお休みしました。
落ち着くのがいつになるか分かりませんが、その時にまた考えようと思っています💦

恐竜

私も今28歳で息子が2歳半。
3歳差にしたくて今年の4〜6月の間に妊活する予定でしたが、コロナのこともあり、落ち着くまでは妊活しないようにしようと思っています。
病院に検診で行くのも怖いし、もし私がコロナにかかってしまったら、産まれてくる子供のことも心配ですし、もこさんの条件だとしてももう少し落ち着くまでは控えようと思うと思います。

ママ

妊活しましょう♡
女性は子供を産むのにリミットがあります!
私もちなみに4歳差で今年9月赤ちゃん生まれます。3人目ですが。1番上となんて7歳差ですよ😅
コロナ不安ですけど、妊活を先送りにして後悔してからでは遅いと思うので、とにかく不要不急な外出はしない、手洗い、うがい、マスク、最低限の予防をしましょう✨赤ちゃん授かれすように♡

楓

もこさんの年齢ならコロナが落ち着いてからにします。
私は今年35歳
年齢的にもですが昨年婦人科の手術をしました。再発の可能性もなくはないからお子さん産むなら2年以内がいいと言われました。
妊活続けて妊娠しましたが、不安な毎日を過ごしております。ピリピリ神経質になり悪阻がひどく息子のお世話もできなくなってしまい現在困り果てております。

ぽことも

お住まいの地域にもよりますが、私はもこさんの条件なら延期します。
というか感染者の多い地域で旦那が都市部に電車通勤なのでアラフォー子ども5歳ですが延期してます。。

ママリ

私も今年30歳
息子数日で3歳です😖
12月末から妊活を始めました!

私もコロナでどうしようか迷いましたが、今妊活継続してます😖!

地方で感染者は市内に今のところいないです。
やっぱり控えたほうがいいのかなーと思ってきましたが、

今、妊活しなかったらあとあと後悔するかなって気がしてます😣!