※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuryu
お金・保険

住宅ローンの仮審査を複数金融機関で受けていますが、新たに別の金融機関で仮審査をすると影響は出るでしょうか?

あまりローンに詳しくなくわかる方いればご教示いただきたいです🙏
住宅ローンの仮審査を地銀とろうきん2ヶ所通り、最終見積りがそろそろ出るので本審査の申し込みするのですが別の金融機関が気になってまして新たにまた仮審査の手続きすると何か影響出てしまいますか??

コメント

ママリ

5年前ですが家を建てるときに営業さんから連続していろんな銀行に仮審査するのは、印象を悪くしたり、マイナスなイメージを与えると言われました😅
当時無知だったので、最初建売を考えた際に不動産屋の営業マンに言われるがまま仮審査を何社か手続きしちゃってて…
建築会社の営業さんに苦笑いされた思い出があります💦

• ママリ

ママリ

kuuryuさんはまだ2行ですし、そんな影響はでないんじゃないかなって思います🙄
    うちは大手やら地銀やら信用金庫やら結構通しちゃいましたよ😅
    でも信用金庫で信頼できる担当さんと出会えて、色々動いてもらえて、お世話になってます。

• 5月1日
  • kuuryu

kuuryu

回答ありがとうございます😄
    私も無知すぎてローンについて調べたりしてるのですが、難しくて😂
    あと1社くらいならと思いながらもどこにどう影響出るのか不安すぎて…経験談ありがとうございます🙏
    営業の方でも全然違いますよね💦
    るんこさんは、その後ローンは通りましたか?

• 5月1日
花束❁¨̮

信用金庫で融資担当してました。

どこの金融機関で取引をするかはお客様が納得のいくところで決めることなので、仮審査しても問題ありませんよ。
また、既に通っている2箇所の審査に影響することはありません。
ただ、これから審査するところは通りにくくなるという可能性もあります。理由は金融機関が全国共通で利用しているネットワークがあり、多重債務を無くすためです。条件の厳しい金融機関やローン会社ほど審査通りにくくなりますが、仮審査申込は何件しても大丈夫です😊
気に入った金融機関と出会えるといいですね

• kuuryu

kuuryu

融資担当の方からの回答有難いです🙌
    仮審査大丈夫なんですね!!!
    先に仮審査した2箇所も問題ないのなら、気になってるとこ通るかはわからないですが出してみようかと思います😊
    ありがとうございました😊

• 5月1日

うち6社やりましたよ😂
全然影響とかないと
思います!!

• kuuryu

kuuryu

回答ありがとうございます😄
    6社ですか😳??
    私も気になってるとこ仮審査申し込みしようと思います🙌

• 5月1日

退会ユーザー

1番条件いいところ見つけたく
    てとりあえず良さそうなところは全部仮審査しました✨
    その中で団信や金利の
    条件いいところに絞って
    本審査しましたよ😊

• 5月1日