※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、半袖の肌着とスリーパーで寝ているが、暑くて1時間後に起きた。汗はかいていないが、暑いのか気になる。

寝る時の服装について

今日は夜も暑いですが、半袖の肌着にスリーパーを着せて寝せています。

布団はかけていません。

1時間ほど経ってから起きたのですがやはり暑いのでしょうか?💦

汗はかいてる感じはありません。

コメント

5ヶ月ならば睡眠退行かなって思います😔

半袖肌着にスリーパーは可哀想かなぁと思います、確かに暑いですが夜中は寒かったり寝汗かいて風邪ひいてもおかしくないですよ😢

• ママ

ママ

上からタオルケットをかけてあげたら大丈夫ですかね?😢

• 5月1日

退会ユーザー

いいと思います☺️
    本当難しいですよね、赤ちゃん自身が体温高いので🤦‍♀️💦

• 5月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    タオルケットをかけて様子を見てみます!

本当に難しいです😢
    急に暑くなって困りますよね。。

• 5月1日

退会ユーザー

メッシュ半袖に薄い長袖パジャマで、薄い掛け布団お腹までかけてますがじーんわり汗が😭
    けど夫婦揃って毛布かけてるほどなんで今は寒くなくて😳
    赤ちゃんって大変ですよね(笑)

• 5月1日
MMKP

ちょうど同じくらいの月齢だったのでコメントしました。

ウチは半袖の肌着に薄手の長袖ロンパースを着させ、お腹くらいまで軽い毛布をかけて寝させています。

半袖肌着にスリーパーだと明け方寒いかもですね…

この時期の気温って微妙だから、着せるもの悩みますよね

• ママ

ママ

急に熱くなったので何を着せたら良いのか分からなくて😨

今跳ねてしまって起こすのも嫌なのでタオルケットを掛けてみようかと思いますが、起こして長袖ロンパースに着替えた方が良いですかね?💦

• 5月1日
  • MMKP

MMKP

わざわざ起こすのは可愛そうなので、タオルケットかけてあげれば良いんじゃないかなと思います!

• 5月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    タオルケットをかけて様子を見てみます😊

• 5月1日