※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

コロナ禍で立ち会いが禁止になり、出産に不安を感じる経産婦。いきみ逃しの対策や乗り越え方を知りたい。

コロナウィルス蔓延のため、陣痛の立ち会い、お産の立ち会いも禁止になりました😭
再来週予定日を迎える経産婦です。
1人目は陣痛時間15時間かかり、本当に辛かったです😢主人が立ち会ってくれましたが、
今回1人で挑まないといけないと思うと本当に怖いです。
この時期出産される方、どのように乗り越えますか?😢
個人的に、いきみ逃しがとてもしんどかったので、それをどう乗り越えようかと思っています。
ソフロロジーも練習していますが、1人目の時はそれどころじゃありませんでした😅

コメント

ママリ

私も同じです!めちゃくちゃ怖いけど仕方ないですよね。
いきみ逃し、1人目で7〜8時間続いて叫び続けて本当に辛くて…今回はテニスボール持参します。あと助産師さんに押さえてもらえるよう、そして呼吸法をちゃんと教えてもらえるようバースプランに書いときます。

それぐらいしか思いつきませんが、乗り越えましょう!!

• モモ

モモ

同じですね😭
    私も1人目叫びました。。
    2人目は少しは陣痛時間短くなると聞くものの…本当に恐怖です💦
    やはりテニスボールですね!
    呼吸法も大事ですよね😭息を吐くことを意識!ですよね😭

お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました😭❤️

• 5月1日
Mamy

このまえ1人で出産しました💦
助産師さんが常についてくれてて陣痛来るたびにプロがおしりおさえてくれるのでこれは旦那がいるより痛み逃しが楽だぞ😲と思いました😂
でもやっぱり不安もあり産まれてすぐは色々込み上げて泣けましたね😭
でもかなり早かったので……長くなったら辛いですね🤔

• モモ

モモ

ご出産おめでとうございます🥰
    えー!常に助産師さんがついてくれるなんて、、羨ましすぎます😭✨
    助産師さんいてくれたら旦那いりませんね。笑

1人目より早くなることを祈ります😭
    コメントありがとうございました❤️

• 5月1日
はるまま

ほんと1人でいきみ逃し耐えるのきつそうですよね😭
私も1人目時間かかったので、次も時間かかったら…と思うと怖いです😅泣きたくなるだろうなーって😅
もしパソコンとか持っていけるなら、まだ痛みが軽いうちは色んな人とテレビ電話しようかなとか考えてました😂そんな余裕ないかもですが…😂助産師さんもどんな方がついてくれるかわからないので、優しくて何でも頼れる感じだったらいいんですけどね😅
とにかく1人でじっと耐えるの辛そうなので、気をそらせそうなもの持っていこうと考えてます🤔

• モモ

モモ

陣痛は耐えられても、いきみ逃しがしんどいですよね😭💦
    パソコン!!いいですね😆💕私も誰かとテレビ電話したいです🤣ほんと、余裕があればですが🤣
    お産が重なったりしたら助産師さんも付きっきりではいられないですもんね😢
    1人目のときは、助産師さんは呼ばないと来てくれなかったので(当たり前かもしれませんが笑)、今回もそのつもりでいます😢
    お互い頑張りましょう!!
    コメントありがとうございました❤️

• 5月2日

私も、立ち合い、面会禁止で、1人で出産になりました。
テニスボールで押してくれる人もいなかったので、必死にいきみ逃しして、なんとか痛みを誤魔化そうと、こめかみ押しまくってました笑笑

立ち合い希望だったので、すごく心細かったですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )